営業力を飛躍的に高める3つの法則

営業力を飛躍的に高める3つの法則

~営業力強化専門コンサルがそのノウハウと事例をご紹介~

近年、営業部門・営業担当者の役割が問い直されています。

ウェブサイトやSNSの普及によって、今や情報はお客様自身で収集できるようになりました。こうした時代において、営業の役割は、単に情報(商品案内・紹介など)を提供し購買プロセスを進めるだけの役割から、顧客の「課題解決」や「変革」へのサポートといった役割へと、シフトしてきています。

弊社日本コンサルタントグループは、営業部門・営業チームの改革から個人の意識変革・スキルアップまで、さまざまなご支援を、多くのクライアント企業様でご提供させていただいております。

本セミナーでは、そうした取り組み事例をふまえ、営業力強化に関する3つの法則(営業部門戦略分析、営業チームづくり、営業マネジャー育成)をご紹介いたします。この機会にぜひ、ご参加いただければ幸いです。

東京会場

日程

2018年6月22日(金曜日)13:30~16:00 (受付:13:00~)

会場

新宿NSビル 3F西ブロック 3-J会議室
住所:東京都新宿区西新宿2-4-1

担当講師

プログラム1・2担当:原田 明人  プログラム3・4担当:池田 篤彦

大阪会場

日程

2018年6月27日(水曜日)13:30~16:00 (受付:13:00~)

会場

AP大阪梅田東 日本生命梅田ビル5F I会議室
住所:大阪府大阪市北区堂山町3-3 ※JR大阪駅 御堂筋南口より徒歩約9分

担当講師

プログラム1担当:原田 明人  プログラム2・3・4担当:横田 恭一

名古屋会場

日程

2018年7月24日(火曜日)13:30~16:00 (受付:13:00~)

会場

名古屋ダイヤビルディング1号館2階122会議室
住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目16番22号 ※名古屋駅地下鉄出口2番・3番より徒歩2分

担当講師

プログラム1・2担当:原田 明人  プログラム3・4担当:本間 秀明

カリキュラム

1.営業部門はどこも問題だらけ

  • 営業部門の今日的な課題と、その達成に向けた取り組みへのご提言いたします。

2.営業力強化の法則① 営業部門戦略分析で自社の販売力を見える化

  • 営業部門の販売力を測定・分析し、営業戦略を立案するための基礎情報(問題・課題)を収集分析する手法:営業部門戦略分析(SDA)をご紹介いたします。

3.営業力強化の法則②「プロセスマネジメント」が、チーム体質を変革

  • プロセスと行動重視によるマネジメントにより、チームの体質強化を図り、安定的に業績達成するチームづくりの方法を紹介いたします。

4.営業力強化の法則③ 営業マネジャー育成には、実践型プログラムが不可欠

  • 結果管理からプロセス重視のマネジメントへの転換を図るために、現状の自己のマネジメントスタイルを把握したうえで、マネジャー自らが、課題に取り組む実践型の育成プログラムを紹介いたします。

講師紹介

 prof_harada-126x150 日本コンサルタントグループ
情報産業研究所 所長

原田 明人


prof_ikeda 日本コンサルタントグループ
コンサルティング部 営業力強化推進室 室長

池田 篤彦


IMG_honma 日本コンサルタントグループ
コンサルティング部 営業力強化推進室 経営コンサルタント

本間 秀明


yokota_konsaru
日本コンサルタントグループ
コンサルティング部 営業力強化推進室 経営コンサルタント

横田 恭一

お申込み要領

参加費用 無料 ※事前のお申し込みが必要となります
対象者 経営者様 及び 営業部門・企画部門・人事部門のご責任者様、ご担当者様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。

お申込受付け後、受講券をご送付いたします。

開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。
中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

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