ホテル・飲食・サービス
Service飲食業界に特化した研修と業績改善コンサルテーション 宿泊業界に特化した研修と経営改善コンサルテーション
「業界出身のコンサルタントだからこそ現場を変えることが出来る」
階層別・テーマ別育成プログラム、店舗・施設改善コンサルテーション、接客サービストレーニングなど業界に特化した研修とコンサルテーションをご提供しております。

大手から地域に根付いた企業まで、幅広く業界に特化した 研修とコンサルテーションを提供しています。
飲食業界は、売上低迷、人手不足、人件費高騰と原材料高騰による利益の悪化が大きな課題となっています。そのため、人手不足解消と同時に採用時の教育が必要となってきます。採用以外の人手不足対策としては、店舗内での生産性向上のための作業改善が必要ですし、教育も必要になってきます。そのため店長の部下育成スキルがキーポイントになってきます。店長の人を動かす知恵とスキルが売上を左右するため、研修において企業が求めるあるべき姿へとスキルを向上させていかなければなりません。また、売上改善や利益を出し続けられる店舗を実現するためには、メニュー分析から始まり、FLコストや損益分岐点の考え方を中心に飲食店の計数管理を体系的に学ぶ必要があります。個別に店長が経験の中で学んできことも必要ですが、体系的に集合研修で学んでいくことで、売上・利益が出やすい店づくりを実現することができます。
ホテル業界は、アフターコロナの中でインバウンド需要の増加も含め、客数増に対応できる従業員の確保が急務となっています。仮に確保できたとしても、教育が不十分なため、口コミサイトなどで高い評価を得られないことが想定されます。そこで、支配人への教育も含め、従業員の教育を早急に実施することで、お客様から満足を得られるようにしていかなければなりません。また、低い収益率を改善するためにも客数増加策、施設改装の判断、メニュー改善、人件費削減策など様々な対策を講じながら、10年後のあるべき姿を見据えた経営判断が不可欠です。このため、外部の力を借りながら儲かるホテル経緯を実現されてはいかがでしょうか。
支援サービス
Support service-
ホテル・宿泊業 診断・調査およびプロジェクト運営
宿泊施設における課題を専門コンサルタントが調査致します。経営状況、宿泊部門、レストラン部門、調理部門、サービス、組織など、課題に合わせて様々な調査を行います。
レポートは施設の改善点や方向性に加え、具体的な施策と損益シミュレーションを提案させていただきます。 -
ホテル宿泊業 階層別・テーマ別研修
総支配人、次世代リーダー、ジュニアリーダー、新入社員などの階層別に合わせた教育コンテンツの他、サービス研修、宿泊プラン作りやリスクマネジメント、オペレーション改善などのテーマ別研修をご用意しております。
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飲食業 店長・スタッフ研修
現職店長、時期店長、エリアマネジャー、接客トレーナーといった階層別のプログラムの他、接客研修、OJT研修などテーマ別の研修プログラムをご用意しております。
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飲食業 経営支援・仕組みづくり
主に数店舗から30店舗位までの企業様における、マネジメント体制構築または強化のご要望にお応えすべく、様々な仕組みづくりをご提案しております