【オンラインセミナー】最新の事業承継を知る

【オンラインセミナー】最新の事業承継を知る

※このセミナーは共催にて開催いたします。
※この講座はZoomを使用したオンラインにて開催します。

会社の成長と事業承継の全体像

経営者の高齢化の進展等に加え、新型コロナ感染の影響もあり、2020年の廃業件数は過去最多となりました。その中には高い利益を生み出す企業も存在しており、企業の経営資源をいかに存続していくかが、全産業を通して大きな課題となっています。特に中小・中堅企業においては経営者のみならず、採用環境の厳しさや定着率の問題等により、社員の高齢化も進行している会社も少なくありません。これからの事業承継は、代表者のバトンを引き継ぐことから、会社としての成長をどのように推進するかのビジョンに基づいた承継方法の選択の時代と言えます。今回のセミナーではそのヒントとなる事業承継の視点をご案内申し上げます。

  • 円滑な経営・財産承継
  • 相続税の納税資金の確保
  • 財産の運用と保全
  • まさかへの備え

日程

 

カリキュラム

1.事業承継を考える上での留意点

1)会社の成長を考えた事業承継とは
2)事業承継のパターン別メリット・デメリット

2.M&Aという選択肢

1)なぜ今M&Aか
2)M&A事例のご紹介

3.TPMへの挑戦

1)TPM(TOKYO PRO Market)とは
2)事例のご紹介

※セミナー終了後、個別相談を受けたまわります

講師紹介

  • 株式会社事業承継ナビゲーター 代表取締役副社長 長坂道広氏
  • 株式会社日本M&Aセンター TOKYO PRO Market 事業部長 雨森良治氏

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始15分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

お申込み要領

参加費用 無料
※事前のお申し込みが必要となります
対象者 経営者 及び 後継予定者の皆様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。お申込受付け後、受講券をご送付いたします。

開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

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