情報通信産業

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ソリューション営業強化

IT業界を中心とした多くの業界のお客様の営業力を強化する軸として、ソリューション営業のコンサルティング・教育を実施いたします

営業の最重要機能である顧客や受注の創出のためには、営業パーソン自らが自己の仮説を持って顧客に働きかけることが必要です。そのため、営業パーソンには、引合い対応型の受身の営業から、自らが顧客に働きかける提案型の攻めの活動(ソリューション営業)への転換が求められています。
そしてソリューション営業を実現するためには営業組織の問題を、「戦略」・「仕組み・マネジメント」・「能力」の視点で 洗い出し、課題解決を図ることが必要です。
これら3つの視点それぞれに最適な「診断」「研修」「コンサルティング」を提供し営業力の強化を支援します。

 

ソリューション営業強化の研修

  • ソリューション営業とは

    ソリューション営業とは、顧客の経営課題を解決するための提案を行う営業スタイルです。
    ・モノ売りからコト売りへ
    営業パーソンがお客様に商品やサービスを提供する目的は、 お客様のニーズや抱えている課題を解決することです。また、お客様が営業パーソンに求めているのは、モノの提供ではなく 課題の解決策ということができます。よって、営業パーソンには、商品ありきの営業活動から、お客様の課題をベースにした営業への転換が求められています。
    ・受身から攻めへ
    営業の最重要機能は顧客や受注の創出にあります。顧客や受注を創出するためには、営業パーソン自らが自己の仮説を持って顧客に働きかけることが必要です。よって、営業パーソンには、引合い対応型の受身の営業から、自らが顧客に働きかける提案型の攻めの活動への転換が求められています。

  • ソリューション営業強化ー全体像

    ソリューション営業ノウハウを組織に定着化させる3つの手段として、「診断」「コンサルティング」「研修」を提供いたします。

    ソリューション営業強化ー全体像

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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