情報通信産業

Service

営業スキル診断

営業力に関する診断ツールを活用し、営業力強化のためのロードマップと教育プログラムを提供します。

ソリューション営業力の強化を図るためには、まず「営業活動プロセス」 「営業スキル 」「時間の使い方」の 3つの視点に基づいて、営業力の現状を把握することが求められます。
・自社の営業力のどこに強み/弱みがあるのか
・部署や年代、経験などによって傾向はあるのか
・営業力強化の取組はどこからはじめれば良いのか
診断プログラムを用いて個人の現状を測定し、それを集計して組織の傾向を分析することにより、これらの問いに対する答えを明確にすることができます。

主な研修

  • SPC診断

    営業担当者の活動状況とスキル発揮状況の強みと弱みを診断します。
    診断の結果は数値(得点)として「見える化」され、営業担当者の活動やスキルの状況が明らかになります。営業プロセスの結果を軸として営業スキルと営業活動の結果から、営業担当者の強みと弱みを把握し、適切なスキルアップに取り組んだり、営業としての時間の使い方を変革させたりしていくためのツールとして活用可能です。SPC診断

  • S-MAP

    S-MAP診断は【1】マネジメントプロセスと【2】部下の営業プロセスへの関わりの二面から営業マネジメントの状態を分析し、その改善の方向を明らかにすることを目的としています。
    診断を実施することにより、営業マネジャー本人の強み・弱みが明確になり、そこから改善していくためのロードマップについて検討できます。
    現状を踏まえた新たな育成プログラムを設計し、チームマネジメントを志向した営業マネジャーの育成を計画的・組織的にはかることが可能になります。

    S-MAP診断

  • 営業モチベーション診断

    営業担当者のモチベーションを診断し、営業担当者の抱える問題を洗い出し、モチベーション向上に向けた分析をします。
    どうすれば営業のモチベーションがあがるのか?職場において何を重要視しているのか? モチベーションの源泉を分析することで営業の抱える問題を洗い出すことができます。
    診断では、動機づけ要因を5つの領域に分け、各領域の重要度と充足度を分析します。また衛生要因を5つの領域に分け、各領域の重要度と充足度を分析し、改善点を明らかにします。

    営業モチベーション診断

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)