情報通信産業

Service

営業担当者の能力開発

受講者のレベルに合わせた幅広い研修テーマで、ソリューション営業に必要なスキルの育成をいたします。

ソリューション営業の展開では、
①お客様の状況をよく知り
②経営課題を発見し
③その解決策(ソリューション)
により、“選ばれる提案“となりえます。
営業スキルを体系的に学習したうえで、個々の業界・業態の特殊性や専門性を学び、より効果的な課題解決ができる営業担当者の育成を支援いたします。

主な研修

  • ソリューション営業に必要な6つのプロセスとスキル

    ソリューション営業では、営業活動は次の6つのプロセスから構成されていると考えます。また6つのプロセスを進めるためにはスキルが必要となり、しっかりとスキルを身に着けてプロセスを進捗させることで営業成果を得ることができます。

  • SPC診断

    営業担当者の活動状況とスキル発揮状況の強みと弱みを診断します。
    診断の結果は数値(得点)として「見える化」され、営業担当者の活動やスキルの状況が明らかになります。営業プロセスの結果を軸として営業スキルと営業活動の結果から、営業担当者の強みと弱みを把握し、適切なスキルアップに取り組んだり、営業としての時間の使い方を変革させたりしていくためのツールとして活用可能です。

    SPC診断

     

  • ソリューション営業力を強化するための教育体系

    ソリューション営業を強化するために必要なスキルを養うために、受講者のレベルに合わせた幅広い研修テーマを取り揃えています。

    ソリューション営業力を強化するための教育体系

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