百貨店・専門店・SCコンサルティング

百貨店・専門店・SC

コロナ期だからこそ、今現場で必要な知識・情報をオンライン教育で習得!

SC専門店様向けのオンライン教育は、下記の3つに分類することができます。それぞれの利点を活かし複合的に組み合わせて教育をするとより効果的でございます。

オンライン教育

オンデマンド

事前に録画された映像(コンテンツ)をストリーミングサーバーより、好きな時間に見て学習します。知識習得型の教育に向いています。

★オンデマンド第1段★

Withコロナにも対応!すぐに始められる!売上UPのセオリー」(2分間のサンプル動画、youtubeで再生、音声がでます)

★オンデマンド ラインナップ★ (順次リリースいたします!)

 ・Withコロナにも対応!すぐに始められる!売上UPのセオリー (New 7/1リリース)

 ・接客ロールプレイング(物販サービス編、飲食編)

 ・新しい生活様式での接客のしかた

 ・Withコロナにも対応!初めて接客する方が実践してほしい基本マナー

 ・時間でできる!3分間での現場指導~店長の指導力を高める~

 ・Withコロナだからこそ大切!VMD講座

 ・Withコロナでのストレス対策!自分のタイプを知って、自分でできるメンタルへルス

 ・Withコロナでのストレス対策!イラっとした怒りをコントロール 今話題のアンガーマネジメント

 ・クレーム初期応対

 ・万引きを発生させないお店作りとその対応

オンデマンドでは見放題プランをご用意しております。詳しくは営業担当者よりご説明いたします。

 

オンライン・ライブ研修

オンラインでの研修は、

①拠点集合型 ②個人配信型

どちらでも開催が可能です。

①拠点集合型

受講者会議室に集合、講師と会場をオンラインで接続し、研修をリアルタイム配信/受講します。

②個人配信型

講師も参加者も集合せず、個々のデバイスをオンラインで接続し、リアルタイム配信/受講します。

どちらもZoomでの配信を標準としております。他の通信環境が良い場合はご相談の上、ご対応可能です。

⇒オンライン・ライブ研修のぺージ

拠点集合
個人配信

 

オンライン・コンサルティング

オンライン・コンサルティングでは、コンサルタントが店長向けにマンツーマンでオンライン指導を行います。

オンデマンドで学習⇒店舗で実践⇒オンライン・コンサルティング などの流れを取ると、より効果的となります。

コンサルティングのレベルも数種類あるので、レベル感やテーマに合わせて選択いただきます。

⇒オンライン・コンサルティングのぺージ

オンライン・コンサルティング

sns

接客ロールプレイング:百貨・専門店・SC

接客ロールプレイング:百貨・専門店・SCの画像
接客ロールプレイングを通して販売力を強化するとともに、ロープレ大会での上位入賞を目指します。これまで多くの全国大会出場者を輩出しています。

教育研修

教育研修の画像
小売業の現場に合わせ、60~120分の短時間で学べる研修プログラムです。じっくりと専門的なスキルを学ぶことができる1日コースへの変更も可能です。

臨店指導(コンサルティング)

臨店指導(コンサルティング)の画像
集合研修では解決しづらい課題や店長の個別の課題を経験豊富なコンサルタントが解決します。

リサーチ

リサーチの画像
調査の目的を見極めた調査票を作成し調査にあたります。​調査結果を建設的に受け止め、現場の改善活動へつなげるように促します。