百貨店・専門店・SC

Service

マネジメント力強化

環境変化にも動じない、しなやかに対応できる強いチームを創造します!

労働力人口の減少や多様な働き方による雇用のミスマッチ等により、小売専門店の現場には慢性的な人手不足が発生しています。
現場も最低限のスタッフで店舗運営しているため、コミュニケーションが不足し、人の育成も思うように進んでおりません。
さらにSNSやECサイトでの発信など店舗でやるべき業務が増え、現場におけるマネジメントが以前にも増して複雑になってきています。
このような状況に柔軟に対応し、難しいかじ取りをしながら経営目標を具現化できるリーダーのマネジメント力を高めます。

主な研修

  • 人材を人財に変える!経験学習リーダーシップ

    人の成長の70%は自身の仕事の経験から学ぶと言われています。
    ただ、同じ経験をしても大きく成長する人もいれば、成長しない人もいます。
    この違いは、経験から吸収する力、「経験から学ぶ力」の違いです。
    リーダーは、メンバーに対して経験から学ぶ力を身に付けさせるように支援することで、主体性の高いメンバーの育成が可能となります。

その他の研修

  • マネジメント力を向上するプログラム

    ・店長マネジメント講座
    ・売上アップシリーズ
    ・臨店指導
    ・売上アップにつながる!魅力ある売り場づくり
    ・店長アセスメント「体験学習によるマネジメント能力のたな卸しと能力開発課題の明確化」

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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