店長・店長候補者育成 4.対人・育成

第4回のテーマ【実務スキル】対人能力・人材育成

内容

  • 指示の出し方、作業の教え方等、仕事を円滑に進めるために必要となるコミュニケーションスキルを学ぶ。

研修カリキュラム

オリエンテーション

3回目取り組みの振返り

1.店長職に求められるコミュニケーションとは
 1)職場のコミュニケーション
 2)コミュニケーションの3要素

2.コミュニケーション体系と自己診断
 1)7つのコミュニケーション場面
 2)コミュニケーション診断

3.コミュニケーション場面毎の要点と手法
 1)「指示」「教える」の要点
 2)「褒める」「叱る」の要点
 3)「考課・面談」の要点

4.計画的OJTの進め方
 1)計画指導と随時指導

5.部下スキルの見える化と育成計画作成
 1)作業項目出し
 2)能力マップ作成
 3)育成計画作成

4.アクションプラン設定

まとめ

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)