【無料ウェビナー】❝しくみ❞で育てる!OJTの効果的な進め方

「現場で教えているつもりなのに、なかなか育たない」
「教える人によってバラつきがある」「OJTが“なんとなく”で終わってしまう」

日程:
2025/7/24(木) 15:00~16:30(入室開始14:50~)

会場:オンライン開催(Zoomウェビナー)
参加費:無料

プログラム

(1)若手育成のプロセス(外部者から内部者への移行プロセス)
(2)再現性のある「OJTのしくみ」を設計・運用するための3つのポイント
   ~①育成/成長基準 ②育成体制 ③育成スキル

(1)育成/成長基準:一人前基準と成長のマイルストーンを描く
(2)育成体制:チーム化、ルール化、ツール化を促進する
(3)育成スキル:ティーチング、コーチング、フィードバックのスキルを養う

(1)事例紹介:OJTガイドブックの開発と運用
(2)まとめ:OJTのしくみを整え、若手社員が主体的に成長できる環境をつくる

講師紹介

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないかご確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)」が必要となります。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomにはアプリケーション版とブラウザ版があります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込

  1. お申込フォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へZoomウェビナー事前登録URLを送付いたします。
  3. 各受講者へご案内いただき、それぞれの事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から待機室へご入室ください。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ない等の技術的なサポートは弊社ではいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. ミーティングルームへ入室。

お申込要領

参加費用無料 ※事前のお申込が必要となります。
対象者経営者および人事部門・企画部門・営業/技術部門の責任者の方
参加申込方法お申込フォームからお手続きください。
お申込受付け後、ZOOMミーティングのアクセス先、ミーティングIDとパスワードをe-mailにて送付いたします。
※記載内容は予告なく変更することがありますので、予めご了承願います。
※同業他社、並びに個人の方のご参加はお断りしています。
開催の変更・中止お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限開催日の一週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

お問合せ先

株式会社日本コンサルタントグループ  営業本部  セミナー事務局
東京都新宿区下落合三丁目 22-15 ニッコンビル  TEL:03-5996-7541

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)