【オンラインセミナー】営業マインドセミナー

本セミナーは、営業パーソンに必要なマインドを醸成する「3つの営業基礎力」の体得を目指します。基礎力をしっかりと体得することが、今後の継続的・飛躍的な成長のために、とても重要です。ぜひご参加ください。

  1. 行動力
    会社方針を理解し、目標達成に向けて積極的かつ粘り強く行動できる力
    <目標意識、計画性、セルフコントロール、積極性 等>
  2. 好感力
    誰からも好印象を持たれ、商談につなげられる力
    <身だしなみ、表情、挨拶、言葉づかい、ビジネスマナー等>
  3. 商談力
    伝えるべきことを正確に伝え、相手が言っていることを正確に聴ける力
    <会社案内、商品説明、話す、聴く 等>

日程

2025年5月23日(金曜日)13:00~17:00 (受付:12:45~)

カリキュラム

営業としてのマインドを確立します
営業の仕事のやりがい、面白さを理解し、自己目標を持って取り組めるように動機づけを図ります。

徹底して行動力・好感力・商談力を磨き、営業パーソンとして必要となる基礎力向上を目指します
講義と演習を通じて、「できる」レベルを引き上げます。研修後、営業基礎力を現場で活用するための行動計画を作成します。

1.営業パーソンの役割を理解する【行動力】

  •  営業とは経営そのもの
  •  仕事の「やりがい」の発見
  • 会社も個人もすべては目標からスタート
  •  自身のキャリア設計を考える

2.第一印象を磨く【好感力】

  • 見た目、話し方
  • 私の(他者の)第一印象は?

3.好感を持ってもらうためのトレーニング【好感力】

  • 明るい表情と声のつくり方
  • 正しい言葉づかいは信頼される
  • 最初の出会いは名刺交換~正しい名刺交換~
  • ノンバーバルコミュニケーションを理解する

4.顧客との関係をつくる【商談力】

  • ヒアリング前の雑談の効用
  • web商談のポイント

5.会社の特徴を正しく伝える【商談力】

  • 会社の特徴分析
  • 伝えるためのスキル

6.明日からの行動目標を立てよう【行動力】

  • 6ヶ月の行動目標
  • 具体的アクションプラン

7.まとめ

講師紹介:加藤 雄馬(かとう ゆうま)

セミナー受講者の気づきと主体性を引き出し、セミナー後に受講者の「行動」が変わることを大切にして進めていきます。
特に、営業パーソンとして必要となる「マインド」を現場で実践していくことを目標とします。

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. 開催の2日前までに、お申込み担当者様へZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始15分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

お申込み要領

参加費用10,000円/1名様(消費税別、資料代込)
対象者新人営業の皆様
参加申込み
方法
お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申込受付け後、請求書をご送付いたします。
※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。
開催の変更・中止お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)