【10月23日開催】2024年度 店長養成カレッジ 第5回目 商圏分析と競合店対策

  • スーパーマーケットの店長業務に密着したカリキュラムです。
  • 積極的に問題解決に取り組む自律型店長を育成します。
  • スーパーマーケットに精通した講師で実践的な内容です。

日 程:2024年10月23日(水) 13:00~17:00 入室開始時間12:45

対象者:スーパーマーケットにおける現職店長、店長候補者及び人材育成担当者

受講料:¥24,200-(税込)

全6回コースでお申込みいただけます。全コース6回コースでは¥122,100-(税込)【1コース単価¥20,350】となります。

詳細はこちらから→2024年度 店長養成カレッジ (全6回コース) (niccon.co.jp)

開催方法:Zoomによるオンライン開催

※セミナーの動画を録画いたしますので、当日受講できなくても、講義を受講することが可能です。

※自宅又は各店舗から受講可能

カリキュラム

1.マーケティングの基本
 2.自店の商圏を知る(商圏のとらえ方と分析法)
  1)商圏分析  2)商圏特性 3)商圏分析の事例
 3.自店のお客様満足度を知る(お客様からの調査法)
  1)買い物印象度調査  2)お客様アンケート事例
 4.競合店に学ぶ(競合店調査法)
  1)自店と競合店の定量情報  2)LLマップ  FFチャート
  3)レイアウトと売場の見方 4)陳列の原則 5)客動線調査
 5.戦略設定を実施する(強み発揮の対策法)
  1)3C分析 2)SWOT分析 3)クロスSWOT分析
  4)強み発揮の対策の強化 5)戦略設計 

講師紹介

日本コンサルタントグループ 食品・サービス産業研究所 経営コンサルタント 鈴木 智広

大学卒業後、㈱イトーヨーカドーに入社、寝装インテリア部門の配属を皮切りに、婦人衣料部門、服飾小物部門担当時にキャリアコースに選抜される。その後、畜産部門マネジャー、食品部門統括マネジャーを経て、本社新店開発室にて食品教育マネジャーに就任し、新店教育に携わる。その後、外食チェーンにて、商品部や新規商品企画開発業務を経て、日本コンサルタントグループに入社。

大手企業から中小企業に至るまで、店長研修を幅広く実施する。特に、実務経験を活かした研修には定評があり、受講生からは「わかりやすくて、よく理解できる」「事例をたくさん出してくれるので、そのまま使える」等の声が多数あがっている。

最小開催人数6名
最大開催人数25名(最大開催人数に達した場合は、お申し込みをお断りすることもあります)
開催の変更・中止最小開催人数に満たない場合は、中止とさせていただきます。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限開催日の5日前とさせていただきます。
その他主催者都合により講座を中止する場合以外は、申込後の返金は致しかねます。

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Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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