【食品スーパー業】新入社員育成研修 コミュニケーション編

サービス業 新入社員研修 コミュニケーション

内容

  • 職場におけるコミュニケーションを演習を通じて学ぶ
  • マインド形成、関係づくりの重要性を考える
  • 仕事の教わり方、質問や相談の仕方、お願いや提案の仕方などを学習する

研修カリキュラム

1.まずは関係づくり
 1)信頼関係を作るには
 2)パートさんとの関係づくり
 3)上司との関係づくり

2.職場におけるコミュニケーション
 1)コミュニケーションとは
 2)仕事に必要なコミュニケーションを考える

3.仕事を早く覚えるためのコミュニケーション
 1)作業の教わり方、覚え方
 2)上手な質問の仕方

4.わからない、判断できないときのコミュニケーション
 1)情報を正しく伝達する
 2)上手な相談の仕方

5.こちらから働きかけるコミュニケーションとは
 1)上手なお願いの仕方
 2)上手な提案の仕方

6.気づきの整理と職場への活用

まとめ

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)