食品スーパー

Service

階層・職種別研修

人が変わる、売場が変わる、数字が変わる研修をモットーに! スーパーマーケット出身講師陣が講義

新入社員向け研修では、食品スーパー向け接客・マナー、売場の基本、計数の基本、売場づくりの基本等を基本カリキュラムにしております。
チーフ向け研修では、マネジメント基礎、コミュニケーション、組織づくり、計数管理、部門別売場づくり、チーフの役割と責任等を基本カリキュラムにしております。
店長向け研修では、52週MD、リーダシップ、競合店調査、生産性向上、店長の役割と責任等を基本カリキュラムにしております。
バイヤー向け研修では、バイヤーの役割と責任、52週MD、商品調達と開発、バイヤーの計数管理等を基本カリキュラムにしております。

主な研修

  • 階層・職種別研修体系のご案内

    実効性の乏しいあるべき論や空理空論を教えるのではなく、スーパーマーケットにおける現状課題を踏まえて、求められる職責を完遂できる人材を育成します。
    弊社では、「研修のテーマは現場や実務の中に存在する」と考え、現場の課題を事例として取り上げ、研修の中で課題解決策を立案し、現場で改善活動を実践し検証するサイクルを回すことを重視します。
    研修の場では、受講者同士のディスカッション等の対話によって、体験を共有して、共同思考によって、自社特有の知識やノウハウを表出化させます。
    私共は、能力開発において、「知識の実践」が能力向上の早道と考えます。そのため、実践して体得してこそ、知的資産として蓄積することができると考えます。

その他の研修

  • 主な階層別研修

    • 新入社員~3年次研修   食品スーパー向け接客・マナー、売場の基本、計数の基本、売場づくりの基本、上長向け導入研修等
    • チーフ(候補者)研修   マネジメント基礎、コミュニケーション、組織づくり、計数管理、部門別売場づくり、チーフの役割と責任
    • 副店長(候補者)研修   副店長の役割と責任、営業利益管理、リーダーシップとフォロワーシップ、店舗組織づくり等
    • 店長(候補者)研修   52週MD、リーダシップ、競合店調査、生産性向上、店長の役割と責任等
    • バイヤー(候補者)研修   バイヤーの役割と責任、52週MD、商品調達と開発、バイヤーの計数管理等
    • 経営幹部(候補者)研修   経営戦略、マーケティング、財務、組織等

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)