対象 | スーパーマーケット新入社員〜若手社員 |
受講期間 | 4か月 |
標準学習時間 | 90分(収録時間56分、WEBテスト43問) |
学習のねらい | グロサリー部門に必要な基礎知識を幅広く学んで頂き、新人から若手社員を現場の即戦力として育成することがねらいです。売場の特徴から取扱商品、陳列手法や演出の仕方、売場レイアウトなど、商品数が最も多いグロサリー部門ならではのポイントを押さえて学習していきます。 |
受講料 | 1人につき5,500円(税込) |
必要な学習環境 | 【パソコン】 OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降 ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari] ※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。 ※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。 【タブレット、スマートフォン】 OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降 ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome] 【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通) 2Mbps以上(4Mbps以上推奨) ※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。 |
特色
- 専門的な知識を豊富なイラストや写真、図解で分かりやすく解説
- PC、スマホ、タブレットで場所・時間を問わず個人のペースで学習が可能
- 章ごとの確認テストと最後に修了テストを行うことで、理解度をチェック
学習の流れ
修了テスト
カリキュラム
- グロサリー部門とは
- 取扱商品の6つの特徴
- 商品知識 ①基礎調味料
- 商品知識 ②調味料類
- 商品知識 ③酒類
- グロサリー部門 売場の差別化
- 陳列のポイント
- 売場レイアウトの意味
※各章の後に確認テストがあります。最後に修了テストを受験し、理解度をさらに深めます。