【eラーニング】パワハラ対策 オフィス基礎編

対象全従業員
受講期間1か月
標準学習時間40分(収録時間32分、WEBテスト10問)
学習のねらい労働施策総合推進法の改正(パワハラ防止法)によって法制化されたパワーハラスメント対策。この教材では、パワハラの定義の3つの要素と6類型を紐解きながら、典型事例と、判断に迷いがちなオフィスの事例を見ていきます。その言動のどこが、そしてなぜパワハラなのを6つの事例で考えていく教材です。
受講料各コース1人につき3,300円(税込)
※1か月延長につき1人550円加算
必要な学習環境【パソコン】
OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari]
※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。
※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降
ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome]
【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通)
2Mbps以上(4Mbps以上推奨)
※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。

特色

  • オフィスワークの事例動画とその解説動画を視聴して学習
  • 解説ではパワハラ防止法に照らし合わせて事例のどこに問題があるかを確認
  • 昨今問題となっているカスタマーハラスメントやリモートハラスメントについても学習
  • 確認テストで学んだことをチェックしながら学習を進めていくことで理解を促進
  • タブレット・スマートフォンでの学習も可能

(企画:一般社団法人職場のハラスメント研究所  製作:株式会社アスパクリエイト)

学習の流れ

事例動画による学習

 解説動画による学習

確認テスト

カリキュラム

  • SKIT1 人前で怒鳴る上司 改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)とは
  • SKIT2 会議室に呼んで嫌味を言うネチネチ上司
  • SKIT3 部下たちから無視される新任支店長
  • SKIT4 飲みニケーションという名のパワハラ会議
  • SKIT5 顧客は絶対?カスタマーハラスメント
  • SKIT6 リモート会議のパワハラ

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