対象 | 店長・チーフ |
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受講期間 | 4か月 |
標準学習時間 | 90分(収録時間45分、WEBテスト36問 |
学習のねらい | 店長・副店長・チーフが、自店のチーム力を強化し、明るく生き生きとした職場をつくることで、お客さまへのサービス向上と売上目標達成につなげるためのコミュニケーションを動画で学習します。 |
受講料 | 1人につき5,500円(税込) |
必要な学習環境 | 【パソコン】 OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降 ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari] ※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。 ※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。 【タブレット、スマートフォン】 OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降 ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome] 【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通) 2Mbps以上(4Mbps以上推奨) ※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。 |
特色
- ナレーション付きの動画解説と図解によって理解を促進
- コミュニケーション力診断チェックによって、自身の改善点を把握
- スマートフォン・タブレットでの学習に対応
- 学習した内容を事後テストで再度確認し、知識の定着を促進
学習の流れ
学習の進め方とテキストダウンロード
![](https://niccon.funmaker.click/wp-content/uploads/2017/10/team-commu_01.png)
本コースは主に動画を視聴して学習を進めます。学習を行うデバイス(PC・タブレット・スマホ等)の音声を有効にしてから学習をスタートしてください。テキストで学習をしたい方はお手元のスマホ、タブレット、PCへダウンロードしてご確認ください。
第1章 コミュニケーションの重要性
![](https://niccon.funmaker.click/wp-content/uploads/2017/10/team-commu_02.png)
コミュニケーションの基本から効果的なコミュニケーションのとり方、設問方式のセルフチェックに解答し、コミュニケーションの重要性について学びます。
第2章 日常業務におけるコミュニケーション
![team-commu_03](https://niccon.funmaker.click/wp-content/uploads/2017/10/team-commu_03.png)
好感を与える聴き方、感じの良い話し方、指示・命令の出し方、ほめ方、注意の仕方について学びます。
第3章 目標を達成するための行動
![team-commu_04](https://niccon.funmaker.click/wp-content/uploads/2017/10/team-commu_04.png)
OJT、PDCAサイクル、面談の仕方について学びます。
カリキュラム
学習の進め方とテキストダウンロード
第1章 コミュニケーションの重要性
1)コミュニケーションの基本
2)効果的なコミュニケーションのとり方
3)コミュニケーションチェック
4)セルフチェックの実施
5)チェック結果の見方
6)アドバイス
事後テスト
第2章 日常業務におけるコミュニケーション
1)好感を与える聴き方
2)感じの良い話し方
3)指示・命令の出し方
4)ほめ方
5)注意の仕方
事後テスト
第3章 目標を達成するための行動
1)OJT
2)PDCAサイクル
3)面談の仕方
事後テスト
修了テスト