【eラーニング】チーム力をアップさせる効果的なコミュニケーション

対象店長・チーフ
受講期間4か月
標準学習時間90分(収録時間45分、WEBテスト36問
学習のねらい店長・副店長・チーフが、自店のチーム力を強化し、明るく生き生きとした職場をつくることで、お客さまへのサービス向上と売上目標達成につなげるためのコミュニケーションを動画で学習します。
受講料1人につき5,500円(税込)
必要な学習環境【パソコン】
OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari]
※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。
※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降
ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome]
【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通)
2Mbps以上(4Mbps以上推奨)
※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。

特色

  • ナレーション付きの動画解説と図解によって理解を促進
  • コミュニケーション力診断チェックによって、自身の改善点を把握
  • スマートフォン・タブレットでの学習に対応
  • 学習した内容を事後テストで再度確認し、知識の定着を促進

学習の流れ

学習の進め方とテキストダウンロード

本コースは主に動画を視聴して学習を進めます。学習を行うデバイス(PC・タブレット・スマホ等)の音声を有効にしてから学習をスタートしてください。テキストで学習をしたい方はお手元のスマホ、タブレット、PCへダウンロードしてご確認ください。

第1章 コミュニケーションの重要性

コミュニケーションの基本から効果的なコミュニケーションのとり方、設問方式のセルフチェックに解答し、コミュニケーションの重要性について学びます。

第2章 日常業務におけるコミュニケーション

team-commu_03

好感を与える聴き方、感じの良い話し方、指示・命令の出し方、ほめ方、注意の仕方について学びます。

第3章 目標を達成するための行動

team-commu_04

OJT、PDCAサイクル、面談の仕方について学びます。

カリキュラム

学習の進め方とテキストダウンロード

第1章 コミュニケーションの重要性

1)コミュニケーションの基本
2)効果的なコミュニケーションのとり方
3)コミュニケーションチェック
4)セルフチェックの実施
5)チェック結果の見方
6)アドバイス
事後テスト

第2章 日常業務におけるコミュニケーション

1)好感を与える聴き方
2)感じの良い話し方
3)指示・命令の出し方
4)ほめ方
5)注意の仕方
事後テスト

第3章 目標を達成するための行動

1)OJT
2)PDCAサイクル
3)面談の仕方
事後テスト

修了テスト

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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