【eラーニング】《ラインケアコース》在宅勤務におけるラインケアの実務

対象管理監督者
受講期間1か月
標準学習時間50分(収録時間25分、WEBテスト20問)
学習のねらい在宅勤務者のラインケアをコミュニケーションの量と質、そして手段の限定化から問題点を整理して解説します。また、4つのソーシャルサポート術をお伝えします。在宅勤務者をかかえる管理職のレベルアップに最適なコースです。
受講料1人につき3,850円(税込)
※1か月延長につき1人550円加算
必要な学習環境【パソコン】
OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari]
※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。
※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降
ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome]
【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通)
2Mbps以上(4Mbps以上推奨)
※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。

特色

  • 部下の見えにくさを解消し、サポート術を習得します。
  • WEB講座(映像教材)のため、業務で忙しい管理職層に対して実施できます。
  • 修了テストにより、映像で学習した内容の理解を促進します。

学習の流れ

解説動画による学習

修了テスト

カリキュラム

  1. ラインケアとは
  2. 在宅勤務時の特殊性を理解する
  3. 部下の状態が見えにくいを解消するには
  4. 何を確認し、どうするのか
  5. 部下を支えるサポート術
  6. やってはいけないこと

修了テスト

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)