【無料ウェビナー】DXとAIで組織はどう変わる? ~成功事例から学ぶ実践ステップ~

日程

2025年11月21日(金曜日)15:00~16:30 (受付:14:50~)

カリキュラム

第1部:DX

(1)なぜ今DXが必要なのか?――環境変化と企業の生存戦略
(2)DX成功のカギは「人」――経営層と社員の役割と意識改革
(3)成功事例から学ぶ――成果を出すDX推進の具体的アプローチ

第2部:AI

(1)生成AIの現状とビジネスインパクト
(2)主要な生成AIツールと活用事例
(3)業務効率化と新たな価値創造のための実践的ステップ

講師紹介

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込フォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へZoomウェビナー事前登録URLを送付いたします。
  3. 各受講者へご案内いただき、それぞれの事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. ミーティングルームへ入室。

お申込み要領

参加費用無料  ※事前のお申し込みが必要となります
対象者経営者 及び 営業部門・企画部門・人事部門の責任者の皆様
参加申込み方法お申し込みフォームからお手続きください。
受付け後、Zoomウェビナー事前登録URLをご案内いたします。
リンク先より、事前登録をお願いいたします。(氏名とメールアドレスだけの簡単な登録です)
※同業他社、ならびに個人の方のご参加はお断りしています。
開催の変更・中止お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限開催日の2営業日前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ