
開催日時 | 2025年10月21日(火) 13:30~15:00 |
参加料 | 無料(※事前に申し込みをお願いいたします。) |
受講対象者 | 経営層・支配人・マネジャー |
開催形式 | Zoomウェビナーによるオンライン形式 |
宿泊業の現場で起きる小さなエラーや行動の積み重ねは、気づかぬうちに売上やお客様満足度の低下を招くリスクになります。今回のセミナーでは、具体的な事例を通して原因の解釈や改善の進め方を学び、現場改善と業績向上を同時に実現するためのヒントをお伝えします。現場をより良くし、収益をしっかり確保していきたい方におすすめのプログラムです。
【セミナーの狙い】
宿泊業の現場に潜む“当たり前”の中のリスクを見直し、原因の見極め方と改善策の立て方を学ぶことで、トラブル回避と業績向上を同時に実現する力を養う。
セミナー内容:
Ⅰ. 現場のリスクマネジメント
・リスクの種類と関連項目
・現場のリスクマネジメントとは
Ⅱ. リスク事例から学ぶ原因究明と運営改善策構築の考え方
・事象の解釈のし方
・根本原因の究明のし方
・対策の構築のし方
Ⅲ. 顕在化しづらい運営上のリスク
・販売機会の損失
・得べかりし利益の減少
・大事なお客様の喪失
・大きなトラブルへの発展の危険性
Ⅳ. 運営の適正化で、リスク回避と業績改善を同時解決
(収益構造と財務体質の強化へ)
【セミナー講師】

【申し込み方法】
参加申し込み方法 | 下の「お申し込み」ボタンをクリックしてお申し込みください。お申込をいただきますと申込み受付確認メールが自動送信されます。 ※記載内容は予告なく変更することがありますので、予めご了承願います。 ※同業他社、並びに個人の方のご参加はお断りしております。 |
開催の変更・中止 | お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。 また、主催者、講師などの都合により、内容・講師を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。 |
お申込み期限 | 開催日の7日前とさせていただきます。 |
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