【自治体向け】技能労務中堅職研修

自治体の技能労務中堅研修

中堅職員としての自覚を促し、業務を的確に遂行するために必要なPDCAサイクルと、職場での業務遂行を円滑に行うために必要なコミュニケーションの基本を理解します。

特徴

  1. 自治体の中堅社員としての意識、仕事への取組み方の基本を学べます
  2. 中堅職員として求められる仕事の進め方を改めて見直します
  3. 上司と後輩との円滑なコミュニケーション手法を学ぶことができます

カリキュラム

本カリキュラムは2日間程度の学習を想定しています

内容中堅職員の立場と役割
 期待される役割について改めて考え、期待される中堅職員像を描きます。

業務遂行能力の向上
 仕事の進め方についての事例を中心にして、目標達成に向けたPDCAのサイクルと、その要点を検討します。

コミュニケーションの基本
 良いコミュニケーションの条件や阻害要因についてワークを使って検討します。

コミュニケーション能力の向上
 効果的な話し方や聴き方について、傾聴場面を中心にした演習内容からスキル習得をします。

自己課題の設定
 より良いコミュニケーターになるための要件を検討し、業務側面から何に取組めばよいのか、自己課題を設定します。

※プログラムは一例です。プロジェクトの企画・実施にあたっては弊社の営業担当者がお伺いし、お客様のご要望、目的、成果イメージなどを確認させていただいた後、オリジナルプログラムを設計しご提案いたします。

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
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