仕事の効率を上げる段取りカアップ研修

生産性を高めるためには、インプットを減らし(効率性)、アウトプットを高める(効果性)という仕事のプロセスを改善する必要があります。ベターな計画を立て、実行し、問題があれば対処し、また実行するというマネジメントサイクルを効果的・効率的に進めていく能力が必要です。

対象者若手向け
標準時間6.5時間
研修形式集合型研修・オンライン可

研修のポイント

仕事の生産性を高めるために必要となる「段取り力」を身につけるためのプログラムです。

研修プログラム

■オリエンテーション

1.段取りとは

【演習】段取り力セルフチェック
 1)仕事を進める力と段取り
 2)段取り設計のポイント
  ・目標の効用、要件
  ・段取り設計のポイント
  ・マネジメントサイクルの実践

2.段取り設計演習_ケースワーク

 1)段取り表の作成
 2)実行とプロセス管理
 3)振り返り

.仕事の改善点を探る

 1)問題意識を持つ重要性【演習】問題の捉え方
 2)仕事の生産性を高めるツール 【演習】仕事の優先順位付け

4.実践課題の設定

 ・行動変容課題の設定

■まとめ

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