子育て中社員の上司向け仕事と育児の両立支援の研修

目的

管理職を対象とした子育て中社員に対する意識改革と、子育て中社員が働きやすい環境作りを目指す。

特徴

子育て中社員の不安を理解し、配慮のポイントを具体的に学ぶ。

プログラム

時間7時間
日数1日

はじめに
 ・導入~自己紹介
 ・ゴールの確認
1.現状の棚卸し
 1) 仕事と子育ての両立の本質
 ・ワーク①両立課題整理ワーク(事前課題)
 2) 課題へのフォローアップ
2.タイムマネジメント分析
 ・ワーク②:両立の時間の使い方(事前課題)
 1) 課題へのフォローアップ
 ★保育士への子育てお悩み相談(オプション企画)
3.スキルアップ講座
 1) タイムマネジメントタイプ診断
 2) 優先順位の付け方・考え方
 3) 効率的な時間の使い方をするために~アンコンシャスバイアスの払拭
4.アクションプラン作成
 ・ワーク④アクションプランの作成
感想の共有・まとめ・質疑応答

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