営業マネジャー研修

「業界を取り巻く外部環境の変化」および「営業管理者の役割」について認識することによって、営業管理者としての使命感の醸成を図ります

対象者営業マネジャー
標準時間7時間
研修形式集合型研修

研修の到達点、期待効果

営業マネジャーの役割である「戦略をリードする」、「営業プロセスを適切に展開させる」、「営業現場のモチベーションを上げる」の3点について、ケースを用いた演習を通じてチーム運営の進め方が習得でき実務への連動が図られます

研修プログラム

1.建設営業部門の活動実態  ~我が社の営業活動の把握と問題点~

2.営業活動フローの再確認
 1)目標の設定~活動の流れ
 2)部下指導のポイント
 3)レクチャースキル

3.営業部門強化の取り組み方
 1)計画的な営業活動
 2)マネジメントの強化
 3)チーム活動

4.現状の課題認識と改善策の検討 ~現状の自部門を振り返り、課題を明確化する~
 1)問題点の抽出
 2)優先すべき共通課題の設定
 3)原因分析~改善策の検討

5.グループ別発表とフィードバック

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