モチベーション・コントロール研修

対象

管理職、管理職候補者

目的

  • 営業マネジャーとして部下のモチベーションを維持することの​重要性を理解します。​
  • 部下のモチベーション維持のためのスキルを習得します。

期待効果

  • メンバーとマネジャーとのコミュニケーション障害を無くし、部下の​やる気や能力を引き出すことができます。

特徴

  • 全体をワールドカフェ風に展開して、各対話ごとにまとめのセッ​ション(レクチャー&研究)を設けます。​
  • 参加者それぞれが悩みを持ちより、話したい議題を選んで意見​交換します。

プログラム例

内容【意識編】​
1.マネジャーにやりがいを見出す3つの対話
(1)マネジャーの仕事って、何をすることなの?
(2)マネジャーの仕事のどんなところが負担なの?
(3)どうしたら、営業マネジャーの仕事が面白くなるのか​

【実践編-1】​
2.マネジャーとしての悩み解消​
オープン・スペーステクノロジー風な意見交換​
*議題の持ち寄り→グルーピング→意見交換&アプトプット​→全体シェア​

【実践編-2】​
3.部下が動き出す営業マネジャーの基本スキル​
(1)セルフチェックのスキル(かわいがられるスキル)
(2)フィードバックスキル(煙たがられず伝えるスキル)​
(3)ファシリテーションスキル(チームを動かすスキル)

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)