セールスマナー研修

対象

中堅社員、若手社員​

目的

  • 顧客と接する際のマナーを身につけ、リレーションを維持・形成できる営業担当者を育成します。

期待効果

  • 営業担当者として必要なマナーを身につけることができます。​

特徴

  • スピーチとロールプレイングのビデオフィードバックにより、自己の印象を客観視し、改善の気づきを促すことができます。

プログラム例

内容 1.セールス・マナーの重要性​
(1)顧客とのリレーションシップ​
(2)顧客志向が出発点​
(3)信頼される営業担当者として​

2.営業担当者の基本動作​
(1)好感度な印象づくり​
好業績営業担当者の要件/印象を決める要素/スピーチ​印象評価
(2)訪問マナーと基本動作
​アポイントと時間厳守/訪問、退去のあいさつ/名刺の扱​い方/応接のマナー/商談ノート、ツールの活用法​

3.訪問マナーのブラッシュアップ​
(1)訪問の粗筋づくり ー訪問ステップと留意点/粗筋づくり​ー
(2)ロールプレイング実習 ​ーペアロールプレイング/グループ内ロールプレイングー

その他関連する研修

営業基礎研修
リレーション強化(対個人編)研修
組織リレーション強化(対組織編)研修

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