【eラーニング】営業基礎コース

対象営業担当者/入社3年目までの若手社員・配転者
受講期間4か月
標準学習時間4時間(収録時間155分、WEBテスト44問)
学習のねらいこれから営業職となる人たちや、営業経験年数が浅い人たち向けに営業担当者の役割と営業活動の基礎を学んでもらうためのコースです。本コースを通じて、営業活動の流れを理解し、お客様にどのようにアプローチすべきかを知るとともに、好感度の高い営業担当者としての基本動作を身に付けます。
受講料1人につき11,000円(税込)
必要な学習環境【パソコン】
OS: Windows 10 / 11、macOS 10.15以降
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, Firefox, Chrome]、Mac[Safari]
※Windows 8.1以下およびInternet Explorerは、動作保証外となります。
※シンクライアントなど仮想デスクトップ環境は、動作保証対象外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS 14以降、iPadOS 14以降、Android 9以降
ブラウザ:iOS/iPadOS[Safari]、Android[Chrome]
【通信環境】(パソコン、タブレット、スマートフォン共通)
2Mbps以上(4Mbps以上推奨)
※2Mbpsを下回る通信環境では再生できない場合があります。

コース案内リーフレット

特色

  • 営業職としての役割を理解し、営業マインドの向上を図ります。
  • 営業プロセスの基本と営業担当者としての基本動作を学ぶことができます。
  • 学んだことを実践につなげられるよう、知識解説に加え、実際の営業場面を想定した事例解説が盛り込まれています。
  • セクションごとの確認テストと、修了テストにより理解を促進します。

学習の流れ

①知識学習動画を視聴

②営業場面を想定した事例学習動画を視聴

顧客アプローチ、商談ヒアリング、提案、クロージングについては、知識学習の後に事例学習があります。

③理解度確認テスト

各セクションに確認テストがあります。コースの最後に全セクション通しての理解度を確認するための修了テストがあります。

カリキュラム

  • Section1.  営業担当者の役割
  • Section2.  営業プロセスの基本
  • Section3.  顧客選定・商談準備
  • Section4.  顧客アプローチ
  • Section5.  商談ヒアリング
  • Section6.  提案
  • Section7.  クロージング
  • Section8.  アフターケア
  • まとめ
  • 修了テスト

※各セクションに確認テストがあります。

どんなお悩みでも、まずはお問い合わせください!

Contact

ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ (代表)