情報通信産業

Service

しくみ・マネジメント強化

顧客と営業との接点を確保し、強化するためのしくみを構築し、安定的・継続的にマネジメントしていくためのプログラムをご紹介します。

自律したチームづくりとチームの体質変革を目的とし、5 Key Factorに関するアンケートの実施や、営業プロセス診断、KPIマネジメントを行います。
診断や研修、コンサルティングの活用で、営業マネージャーによるチームマネジメントが機能し、メンバーが目標達成に向けて自立的に活動している状態を目指します。

仕組み・マネジメント改革の考え方

主な研修

  • 仕組み・マネジメント改革の考え方

    顧客と営業との接点をマネジメントする仕組みを構築し、マネジメントの従事者たる営業マネージャーの育成を実施します。

     

  • Sales Team Building コンサルティング

    自律チーム(目標達成に向けたプロセスを描き、活動できるチーム)を作り出すために、チームの体質変革(正しい考え方と行動の習慣化)を図ります。今までは営業一人ひとりの積み上げでしかなかった売上成果の水準を飛躍的に向上させることが可能になります。
    Sales Team Buildingは、下記の5つのステップに沿って進めていきます。

    Sales Team Building コンサルティング

  • 営業チーム力診断(5 Key Factor分析)

    チームとしての営業力が発揮できているかを5つの要素で診断します。マネジャー本人とメンバーの双方から、チーム活動に対する認識を調査し、認識のギャップを浮き彫りにします。
    営業チーム(部門レベル/課レベル)における、チーム活動の課題が抽出でき、今後のチーム運営を改善する視点が得られます。
    また、マネジャーとメンバーの認識のギャップが明確になるため、メンバー指導・メーンバーコミュニケーション活性化の一助となります。

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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