【プログラム案内書】営業部門強化 セールス・チーム・ビルディング(STB)

【「結果管理」を卒業し、自律的な営業チームを確立する!】セールス・チーム・ビルディング

本資料について

自律した営業チームづくりを目指す「セールスチームビルディング(STB)プログラム」の概要案内です。
計画性の欠如や放任型管理といった営業組織が抱える課題を解決し、目標達成に向けた仕組みを確立するためのコンサルティングの目的、目標、実施要件をご紹介しています。

コンサルティングの3ステップ

  • チームアセスメント
  • 営業戦略策定
  • プロセスミーティング

営業活動を適正化するKPI(活動指標)を軸としたマネジメント手法の導入に焦点を当て、
「5 Key Factor」や「S-MAP」などの診断ツールを活用した具体的な手法や、導入事例、御見積に関してもご紹介しています。

ダウンロードを推奨する方

  • 経営層や営業部門の責任者、マネジャーの方
  • 結果数値の報告に終始する「結果管理」から脱却し、営業プロセスに焦点を当てたマネジメントを定着させたい方
  • 低迷するメンバーが放置されたり、売れる理由が共有化されていなかったりなど、チームマネジメントが機能していないと感じている方
  • 業績向上に向けたロジカルなKGI/KPI設定の考え方や、チームの体質変革(正しい考え方と行動の習慣化)の進め方に関心をお持ちの方

この資料が、御社の営業力強化の取り組みの第一歩を後押しする一助となれば幸いです。

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
また、教育研修以外の各種コンサルテーションもご支援いたします。
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