【ガイドブック】百貨店外商強化・コンサルガイド

個人頼みの外商営業から卒業!
組織力とスキルで成果を上げる「次世代外商」戦略ガイド

消費構造が二極化する中で、百貨店における外商の役割は、新たな時代を迎えています。
かつての外商の優良顧客は、高齢化してきており、購買意欲・動機も年々低下しつつある中で、ニューリッチと言われる、30~40代でも高収入を得ている方々、あるいは1代で起業をし、ビジネスを拡大している若手経営者をターゲットした営業が必要となっています。
そうした環境において、外商部門では、ニューリッチ層開拓に向けたアプローチ方法の確立、百貨店外商のソリューション営業スキル習得、外商チームのノウハウの共有(若手の育成)が求められています。

このガイドブックで得られること

本ガイドブックは顧客信頼を基盤に、新たな営業スタイルを確立するための総合的な戦略と実践プログラムをご紹介します。
富裕層の高齢化やニューリッチ層の開拓といった環境変化に対応するため、「外商チーム・マネジメント強化」と「営業担当者のスキルアップ」を二本柱として体系化し、チームビルディングや顧客関係成熟度マネジメントの導入、さらに営業スキル診断(SPC診断)、ソリューション営業に必要な各種研修(ヒアリング、プランニング、クロージングなど)といった具体的なメニューがご覧いただけます。
外商部門の組織力と個人の営業力向上を強力に支援する一冊です。

ダウンロードを推奨する方

・外商部門の営業強化と業績向上を目指す、百貨店・専門店・SCの経営層、マネジメント層、そして外商営業に携わる方
・特に、従来の個人頼みの営業体制からの脱却、顧客の真のニーズを聞き出し付加価値提案を行うソリューション型営業の確立ニューリッチ層など新たな優良顧客の開拓といった課題をお持ちのリーダー・マネジャーに最適です。
体系的な組織強化のステップや、営業担当者一人ひとりのスキルを計画的・組織的に向上させるための具体的なプログラムをご確認いただけます。

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本資料に外商部門の抱える複雑な課題に対応するための「設計図」のようにお使いいただけますと幸いです。

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ニッコンでは、企業規模の大小や業種に関わらず、各社のご要望に合わせた人材育成プランをご提案いたします。
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