【オンラインセミナー】ソリューション営業マイスターコース オンライン実践講座4コース

【オンラインセミナー】ソリューション営業マイスターコース オンライン実践講座4コース

>>お申し込み特典 :営業スキル診断SPCが無料!

御用聞き営業からソリューション営業への転換の鍵は
プロセスとスキルの仕組みの理解

コロナウィルスは経営環境に大きな影響を与え、企業はテレワークを強いられることになりました。そうした環境の中で、訪問営業を基本としていた営業担当者は、自身の活動、ひいては自身の役割・価値を問われることとなりました。「ソリューション営業:オンライン実践講座」では、営業担当者の役割・価値を再認識し、ソリューション営業への変革を促すプロセスとスキルを学びます。訪問を繰り返すことで成果に結びつけるのではなく、限られた条件のなかでも(たとえオンラインでも)成果を上げうる、ソリューション営業マイスターを目指します。

 

営業強化コース1:リレーション習得コース

11月16日(月)13:00-17:00  講師:本間 秀明

1.リレーションの基本

(1)リレーション構築のセオリー
(2)対人関係変革のモデル

2.お客さまと自分を理解することの重要性

(1)お客さまの理解度・自己開示度
(2)自己理解
(3)タイプ別の対応

3.顧客とのリレーショ深めるための話題

(1)商談のきっかけとなる雑談
(2)キーパーソンとの関係度

営業強化コース2:ヒアリングスキル習得コース

11月24日(火) 13:00-17:00   講師:池田 篤彦

1.ヒアリングの基本

(1)ニーズ把握の重要性
(2)ニーズ把握のためのヒアリング
(3)オンラインで実施するうえでの留意点

2.ヒアリングの技法

(1)ヒアリングのための準備
(2)質問項目の設計

3.オンラインヒアリング実習

(1)シナリオ作成
(2)オンラインロールプレイング

 

営業強化コース3:プレゼンテーション習得コース

12月2日(水) 13:00-17:00     講師:原田 明人

1.プレゼンテーションの基本

(1)プレゼンテーションの全体像
(2)プレゼン戦略・内容・話し方
(3)オンライン商談におけるプレゼンのコツ

2.プレゼンテーションの準備

 ※プレゼンシナリオの作成

3.プレゼンテーション実習

(1)オンラインでのプレゼン
(2)グループ代表者プレゼン

営業強化コース4:クロージング習得コース

12月8日(火)  13:00-17:00   講師:横田 恭一

1.交渉とは

2.統合型交渉のポイント

3.ケーススタディ

 ~研修アンケートシステムの開発〜
(1)情報収集項目の抽出
(2)交渉ロールプレイング①
(3)交渉シナリオ設計
(4)交渉ロールプレイング②
(5)振り返り

お申し込み特典 営業スキル診断 SPC(Solution Process and Skill Check)レポート

ソリューション営業マイスターに必要なスキルを把握!

ソリューション営業力を向上させるためには、バランスよくスキルアップに取り組むことが近道となります。営業スキル診断SPCは、ソリューション営業を実施するために必要な営業プロセス・スキル・時間の使い方の現状を把握し、自己のスキルアップ課題を明確にします。

ソリューション営業マイスターコースを1コース以上お申込の方は無料で診断が受けられ、診断結果が得られます。

 

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師が入室承認をいたします。入室後、名前を「申込氏名:会社名」に変更ください。お名前が確認できない場合、退室していただく場合があります。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申込み要領

参加費用 1コース申込  20,000円/1名様(資料代を含みます)
4コースまとめて申込 60,000円/1名様(資料代を含みます)
定員 各コース 先着30名様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。

お申込み受領後、申込者宛に、ご請求書を郵送(またはメール送付)、SPC診断実施案内をメールにてお送りいたします。また、実施1週間前までに、当日のセミナーのアクセス先・ミーティングID・パスワードをメールにて送付いたします。受講者様へのご案内をお願いいたします。
※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。

開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

 

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