【オンラインセミナー】若手社員の定着化と早期戦力化を 実現するための人材育成

【オンラインセミナー】若手社員の定着化と早期戦力化を 実現するための人材育成

※この講座はZoomを使用したオンラインにて開催します。

受講対象者:

スーパーマーケットにおける経営幹部、人材育成部門、人事部、経営企画部、教育部、店舗運営部の方々

POINT:

最近の学生気質と就職観についてご説明させていただくとともに、弊社で担当した研修ノウハウから、会社の将来を左右する若手社員のモチベーションを向上させるための人材育成手法をご提供させていただきます。

日程

2021年12月3日() 15:30~17:00(受付:15:15~)

カリキュラム

1.【基調講演】アルバイト学生と若手社員が考えていること 

日本大学商学部 教授 岸本 徹也 氏

  • アルバイト体験とスーパーマーケットのイメージ
  • がんばる若手社員と辞める若手社員
  • 会社が考えること

2.若手社員早期戦力化のためのカリキュラム

食品・サービス産業研究所 経営コンサルタント 斎藤 康人

  • 最初の躓きを無くす、配属前に教えておきたいコミュニケーション「関係づくりの第一歩」「上手な教わり方」など
  • 早期戦力化のステップと要点「動機づけ」「環境整備」「OJT」
  • マネジメント力育成の要点「人と仕事のマネジメント」「定性と定量(R-PDCA)」

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師が入室承認をいたします。入室後、名前を「申込氏名:会社名」に変更ください。お名前が確認できない場合、退室していただく場合があります。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

お申込み要領

参加費用 無料 ※事前のお申し込みが必要になります。
定員 ※先着100名様まで。(定員を超えた時点で締め切らせていただきます)
対象 スーパーマーケットにおける経営幹部、人材育成部門、人事部、経営企画部、教育部、店舗運営部の方々
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の5日前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

お申し込み・お問い合わせ