【オンラインセミナー】“信頼のリーダーシップ研修„セミナー

【オンラインセミナー】“信頼のリーダーシップ研修„セミナー

 ※この講座はZoomを使用したオンラインにて開催します。
※お申込み特典:リーダーシップ・スタイル診断 

リーダーの人間性が発揮され、メンバーとの信頼関係を強固とし、
目標達成と課題解決をするための「信頼のリーダーシップ」研修ご紹介セミナー

あなたの職場はこんな状況に陥っていませんか?

  • 方針、目標が共有化されていない
  • 同じ問題が繰り返し発生する
  • 当事者意識が足りない
  • 対話が少ない
  • 力量に応じた職務割当がされていない 等々

ではなぜ職場はこのような状況に陥るのでしょうか?

その最重要要因として、リーダー(上司)とフォロワー(メンバー)の関係が挙げられます!

今、職場において求められるもの

一方的にリーダーシップ、フォロワーシップが発揮されるのではなく、相互補完するように双方向に発揮されることにより、職場の目標達成、課題解決が実現される。
そしてリーダー(上司)とフォロワー(メンバー)を結びつけ、機能させるのが、まさに“信頼”である。

職場で“信頼”を機能させるには、リーダーの“人間性”発揮が不可欠!
職場における“信頼”構築のステップ→自らが気づき、意識・行動を変化させる!

図1

お申込み特典リーダーシップ・スタイル診断

11/20)までにセミナーをお申込みいただいた方の中から、ご希望の先着30名様(12名まで)にはリーダーシップスタイル診断をお試しいただけます!図2

  • リーダシップ・スタイル診断は、管理職に求められる信頼のリーダーシップの発揮度合いを3つの軸(課題達成行動・集団維持行動・リーダーの人間性)から明らかにします。
  • 診断表の設問は48問あり、WEBで実施できます。
  • 自己診断と上司診断を実施することにより、強化ポイントと改善ポイントがより明確になりますが、自己診断のみでも可能です。

無料診断お申込み方法:弊社HPよりセミナー申し込み「備考欄」にリーダーシップスタイル診断実施希望とご明記ください。

 

日程

2021年12月2日(木曜日)15:00~16:30 (受付:14:45~)

 

講師紹介

株式会社日本コンサルタントグループ コンサルティング部
人事戦略推進室 並木 連太郎

研修講師として:研修で最も重要なことは、研修を通じて参加者の行動が変わることだと思っています。そのために、ヒアリング等を実施して実態に即した研修プランを設計いたします。

 

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始15分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申込み要領

参加費用 無料  ※事前のお申し込みが必要となります。
定員 先着90名
対象者 経営層/人事教育責任者、ご担当者様の皆様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申込受付け後、Zoomミーティング情報をご送付いたします。
開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。
備考 同業他社はお断りします。
また、個人のお申し込みはお断りする場合があります。

お申し込み・お問い合わせ