【オンラインセミナー】"Afterコロナ時代"を生き抜くためのイノベーション営業とは

【オンラインセミナー】”Afterコロナ時代”を生き抜くためのイノベーション営業とは

※この講座はZoomを使用したオンラインにて開催します。

SDGs・デジタルトランスフォーメーションを通じて、新たな価値を創出する営業スタイル

緊急事態宣言が解除され、コロナウィルスと共存しながら経済活動の復興を目指す「Withコロナ時代」に突入しました。この間に、リモートワークやオンライン会議、クラウドサービスなどが飛躍的に普及し、私たちの仕事や生活をめぐる環境は著しく変化しました。当面の間続くと考えられるこのWithコロナ時代に、デジタル×オンラインの流れはさらに加速すると考えられます。そして、やがて訪れるであろうコロナウィルスとの戦いの終焉「Afterコロナ時代」を迎える頃には、現在の様々な前提や価値観が覆されることが予想されます。

単に商品やサービスを提供して利潤を追求するビジネスは影を潜め、あらゆる事業活動に社会的意義や高い付加価値が求められるようになります。そして、いかなる業種・業態でも、デジタル×オンラインの力なくしては事業活動ができない状況となり、価値を創造するプロセスにイノベーションが求められるようになります。つまり、今と同じことを続けている組織では、Afterコロナ時代に生き残れなくなるのです。

事業の付加価値を高めるために、自社の商品やサービスをどのように社会課題解決につなげるのか。そして、どのように社会との接点を持ち、実際のビジネスとして具体化していくのか。本セミナーでは、ビジネスを創造する立場となる「営業」の視点から、社会課題×デジタルによるイノベーション創出のアプローチを解説いたします。

 

日程

2020年7月31日(金曜日)15:00~16:30 (受付:14:50~)

 

カリキュラム

1.SDGsDXにおけるイノベーションの重要性

(1)イノベーションとは何か?なぜ必要なのか?
(2)SDGsにおけるイノベーションの役割
(3)DXが促進するイノベーション

現在、企業にはSDGsとDXへの積極的な取り組みが求めれています。このSDGsとDXに取り組む上ではイノベーションの位置づけやその果たすべき役割を明確にすることが重要です。第一部ではSDGsとDXにおけるイノベーションの位置づけや役割を考えることで、それぞれの関係性やイノベーションの重要性を再確認します。

2.ソリューションからイノベーション営業への転換

(1)営業担当者の付加価値創造
(2)ソリューション営業からイノベーション営業へ
(3)顧客とのイノベーション共創プロセス

近年、営業担当者の付加価値が問われています。特に、コロナ禍において、営業担当者の機能・役割・活動が大きく変わりました。第二部では、こうした環境下において必要とされる営業とは何か、イノベーション創出の視点を持って活動する営業スタイルとは何かを明らかにします。

講師紹介

FWCtanaka フォースウェーブコンサルティング
代表取締役社長 田中 義徳

日本コンサルタントグループ
情報産業研究所
所長  原田 明人

 

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申込み要領

参加費用 無料  ※事前のお申し込みが必要となります
対象者 経営者 及び 営業本部長(営業プロセス・教育の責任者)の皆様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

お申し込み・お問い合わせ