営業力を高める2つのアプローチ

営業力を高める2つのアプローチ

営業力の源泉を押さえた育成で安定した成果を生む営業を創出する

「成果を生む営業担当者を早期に育成し戦力化する」

各社の営業担当者の育成を担う方々の永遠の課題です。この課題に対して、弊社、日本コンサルタントグループでは、営業担当者のスキルアップと営業活動量の向上という2つのアプローチによってコンサルティングを展開してまいりました。スキルアップにおいては、御用聞きから、ソリューション営業スタイル・イノベーション営業スタイルへの変革を促すための育成手法、営業活動量の向上においては、KGI/KPIによる活動コントロールの仕組みづくりに重点を置いた支援を行っています。

本セミナーでは、上記の2つのアプローチにおける数々の取り組み事例をふまえ、営業力強化に関する2つのアプローチ(営業スキル・営業活動量のアップ)をご紹介いたします。この機会にぜひ、ご参加いただければ幸いです。

名古屋会場

日程

2019年6月12日(水曜日)13:30~16:15 (受付:13:00~)

会場

名古屋ダイヤビルディング2号館 2階221会議室
住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目16番22号

 

東京会場

日程

2019年7月23日(火曜日)14:00~16:45 (受付:13:30~)

会場

新宿NSビル3F 西ブロック 3-J会議室
住所:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号

 

カリキュラム

1.営業活動量の向上による営業強化アプローチ

(1)営業強化のための2つのアプローチ
(2)セールスチームを軸とした営業部門のコンサルティング
(3)営業マネジャーの課題とは
(4)KGIとKPIコントロールによる安定的な活動量の実現

営業チームに視点を当てたコンサルティングより、目標達成のための勝てるチーム作りノウハウや、成果を出すチームマネジメントの勘所をお伝えします。各社でのセールスチームビルディングの取り組み事例を基に、営業マネジャーがしっかり組織を管理できる仕組みづくりについても言及いたします。

2.営業スキルの向上による営業強化アプローチ

(1)営業力強化のためのスキル強化の必要性
(2)御用聞き営業からソリューション営業への変革アプローチ
(3)イノベーション営業(課題創造型営業)とは

御用聞き営業からソリューション営業への変革過程における育成の仕組みについて、取り組み事例を基に解説いたします。また、現代の経営環境において、お客様へのイノベーションの提案が必要となり、そのために営業担当者をどのように育成するかについての視点をお伝えします。

 

講師紹介

1.営業活動量の向上による
営業強化アプローチ
2.営業スキルの向上による
営業強化アプローチ
名古屋会場 横田 恭一 山脇 帝人
東京会場 池田 篤彦 原田 明人

 

お申込み要領

参加費用 無料 ※事前のお申し込みが必要になります。
対象者 経営者 及び 営業部門・企画部門・人事部門の責任者
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。

開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。
中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

お申し込み・お問い合わせ