オンライン講座【PDU対象】2020年6月 ITPS養成講座

オンライン講座【PDU対象】2020年6月 ITPS養成講座

※この講座はZOOMを使用したオンライン講座です

*PMP(R)資格更新に必要なPDUポイント(PDU_Strategic:26.5)の取得が可能です。

ITプランニング・セールス(ITPS)とは

  • IT関連業界におけるソリューション営業力を評価・証明する営業職の資格です
  • 経営課題解決のための企画提案型営業が展開できる知識とスキルを検定します
  • 全能連(公益社団法人全日本能率連盟)が認定します

ITPSは、こんな方にお勧めしています

ITプランニングセールス(ITPS)プログラムは、自己流の営業スタイルを見つめ直し、顧客の経営課題を解決するためのITソリューション力を高めるための活動を推進します。

  • 総合提案のできる営業人材の育成が必要
  • ラージアカウントへの深耕が必要
  • 顧客課題を構造的に理解するプロセスの理解が必要
  • ニーズ把握活動の向上が必要
  • 引き合い対応型の営業スタイルからの脱却が必要
  • SE,CEの営業マインド醸成とスキル強化が必要

ITPS養成講座では

  • ITPS資格取得のための認定講座で必要な知識・スキルを習得します
  • 受講すると「知識試験」免除の優遇措置があります
  • 講座終了時に「スキル試験」の受験が可能です  ※ITPS資格取得のパッケージ
  • PMP(R)資格更新に必要なPDUポイント(PDU_Strategic:26.5)の取得が可能です。

ITPSとITPSマスター(上位資格)の資格体系

ITPSはITSSセールスのレベル2~3に、ITPSマスターはレベル3~4に該当します。

ITPSとITPSマスター(上位資格)の資格体系

日程

2020年6月25日(木)、26日(金)、7月2日(木)、3日(金)
時間はいずれも9:00~17:30 (入室開始8:50~)※ZOOMを使用したオンライン講座です
最終日16:00~17:30 スキル試験
※オンラインでの開催の予定(試験のみ講座と別の日程となる場合がございますのでご了承下さい)

 

ITPS養成講座のカリキュラム

ITPSの養成講座は、通常4日間のカリキュラムで構成されている研修です。
ITPS養成講座(4日間コース)を全単元受講すると知識試験が免除になりスキル試験のみ受験となります。

カリキュラム

※講義・演習の進め方は集合型と違う箇所がありますのでご了承下さい

1日目 2日目
■オリエンテーション1)基礎講座

  1. ITPSの基本(1章)
  2. 優秀なITPSの行動(9章)
  3. ITPSの営業ステップ
  4. ケース解説

2)講座:自社・市場分析(2章)

3-1)講座:事前調査(3章)

3-2)実習:事前調査(3章)

ケース概要説明
講義
実習
発表と解説

4-1)講座:詳細調査(4章)

<実習継続>4-2)実習:詳細調査(4章)

ケース説明
講義
実習
発表と解説(仮説課題)

5-1)講座:課題解決(5章)

3日目 4日目
5-2)実習:課題解決(5章)

講義
実習
発表と解説

6-1)講座:代替案企画(6章)

6-2)実習:代替案企画(6章)

<実習継続>

講義
実習

7-1)講義:提案活動(7章)

講義
実習
発表と解説(プレゼンテーション)
※受講生による相互評価

8)講義:提案後フォロー(8章)

■スキル試験

Zoomについて

インターネットを利用したビデオ会議アプリケーションです。オンライン講座の受講に必要になります。
講師と受講者の双方向コミュニケーションを行うため、受講にあたってはカメラ、マイク、スピーカーが内蔵(接続)されたパソコンが必要になります。詳細な環境条件は下記ZOOM WEBサイトをご覧ください。
なお、タブレット端末やスマートフォンでもZoomによる講座受講は可能ですが、機能面・操作面からご受講に不具合が生じるため、パソコンによるご受講を強く推奨いたします。
Zoom WEBサイト https://www.zoom.us/

 

お申込み要領

参加費用
  • 検定試験付き:148,000円(税別)
    (消費税別、検定料および資料代は込です)
  • 講座のみの受講:受講料128,000円(税別)
    (消費税別、資料代は込です)

※検定試験のみのお申込については
検定試験実施団体(一般社団法人 日本経営協会:03-3403-1332)へ
直接お問い合わせください。

対象者 IT系企業の営業担当者の方/他業種・他職種から転進される方/IT系企業を目指す学生など
参加申し込み方法 お申し込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申し込み受付後、ご請求書、受講券、会場地図、テキスト等をご送付させていただきます。
開催の変更・中止 お申し込み総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申し込み・お問い合わせ先