【オンライン講座】業界研究 ~公共の業界知識編~

【オンライン講座】業界研究 ~公共の業界知識編~

※この講座はZoomを使用したオンライン講座です 

概要

この講座は、初級講座です。

公共の仕組みや主な業務を国と地方自治体を対比しながら学びます。
また、公共営業の対象となる「行政」の全体像と「組織」と「人」の観点から行政特有のしくみを理解します。情報政策の動向および行政が抱えている課題等を理解し、ソリューション営業に関わる基礎情報を習得するコースです。

日程

2020年9月8日(火)13:00~17:00(入室開始 12:50~)

 

コース内容

1.国と地方公共団体の役割を理解する

(1)行政組織と公務員を理解する
(2)国と地方公共団体の役割を認識する

2.行政の特殊性を理解する

(1)行政の特質(しくみ上の特質)
(2)政策の立案・決定・実施(行政経営)

3.行政におけるソリューション展開

(1)行政課題と営業展開(情報政策と可能性)
(2)営業展開での留意点(用語と提案場面)

Zoomについて

インターネットを利用したビデオ会議アプリケーションです。オンライン講座の受講に必要になります。
講師と受講者の双方向コミュニケーションを行うため、受講にあたってはカメラ、マイク、スピーカーが内蔵(接続)されたパソコンが必要になります。詳細な環境条件は下記ZOOM WEBサイトをご覧ください。
なお、タブレット端末やスマートフォンでもZoomによる講座受講は可能ですが、機能面・操作面からご受講に不具合が生じるため、パソコンによるご受講を強く推奨いたします。
Zoom WEBサイト https://www.zoom.us/

 

お申し込み要領

参加費用 30,000円(1名様:資料代を含む、消費税別)
対象者 営業担当者・SE職
参加申し込み方法 お申し込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申し込み受付後、受講券、会場地図をご送付させていただきます。
開催の変更・中止 お申し込み総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。
中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

 

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始10分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師(またはスタッフ)が入室承認。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申し込み・お問い合せ先