ソリューション営業力強化 ~顧客へのアフターケアの重要性~

ソリューション営業力強化 ~顧客へのアフターケアの重要性~

概要

この講座は、初級講座です。

契約後の営業担当者の役割となるアフターケアの重要性を理解し、アフターケアに必要な営業機能について学びます。

日程・会場

日程

2019年3月2日(土)9:30~17:30(受付 9:00~)

会場

(株)日本コンサルタントグループ第2ニッコンビル2F
東京都新宿区下落合3-16-14 ※JR「目白駅」下車 徒歩6分

コース内容

1.アフターケアの重要性

(1)アフターフォロー計画による次期提案の可能性模索
(2)クレーム対応力の強化
(3)社内外把握と調整

2.アフターフォロー

(1)顧客満足度とアフターフォローの関係
(2)アフターフォロー計画の立案
(3)アフターフォローシートに基づくシナリオ設計
(4)モデル発表と相互アドバイス

3.社内外調整

(1)社内外キーパーソンの明確化
(2)社内外キーパーソンの要素分析
(3)社内外調整の行動計画の立案

4.クレーム対応

(1)コンプレインとクレーム
(2)顧客のクレームの主要因
(3)クレーム対応のステップ
(4)ケーススタディ

~クレーム対応方法の検討・発表~

お申し込み要領

参加費用 30,000円(1名様:資料代を含む、消費税別)
対象者 営業担当者・SE職
参加申し込み方法 お申し込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申し込み受付後、受講券、会場地図をご送付させていただきます。
開催の変更・中止 お申し込み総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。
中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。

お申込み・お問合せ先