【セミナーのご案内】ベトナム人を採用・育成するご担当者さま必見!「ベトナム人向け新入社員育成講座」を開催いたします

【セミナーのご案内】ベトナム人を採用・育成するご担当者さま必見!「ベトナム人向け新入社員育成講座」を開催いたします

日本において就業者の国際化の進展、特に東南アジアの人材活用は目ざましいものがあります。その中で、いざ採用したベトナム人の新入社員を迎えるにあたり「日本人と同じ教育でいいのか」「採用した人が活き活きと働けるか」「職場に馴染めず、直ぐに辞めてしまわないだろうか」「少数採用のため、自社では個別の教育が出来ない」・・・など、採用・育成ご担当の皆さまは多くの不安・悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ベトナム人の方々が日本の職場に馴染みながら自分らしく活き活きと働くことができるように、新入社員および若手社員の方々を対象とした「ベトナム人向け新入社員育成講座」を開催いたします。まず最初に日本とベトナムとの文化の違いを確認しつつ、日本で働くための基礎知識を習得し、仕事の進め方を学びます。さらに習得すべきビジネスマナーとして、日本独特の「心遣い」をビジネスにおける所作とともに学び、身につけていく内容になっています。

また、本講座の大きな特長として、ベトナム人同士のネットワークを作ることもでき、「似た境遇でがんばる仲間がいる」という安心感のもとで仕事をしていただけるようになります。なによりも、弊社のベトナム人社員が本講座の運営サポートをいたしますので、言語面などのコミュニケーションの不安などをしっかり解消いたします。「どうせ教えても分からないから」とあきらめるのでなく、日本独特の慣習を丁寧に教えることが育成の第一歩です。ぜひご参加お待ちしております。

セミナー概要

ベトナム人向け新入社員育成講座

日程 2017年4月10日(月)
9:00~17:30(受付:8:30~)
会場 日本コンサルタントグループ 第2ニッコンビル2F
住所:新宿区下落合3-16-14
受講料 15,000円/1名様 (資料代、消費税、昼食代を含みます

※パンフレットはこちらからご覧になれます。