【盛岡開催:セミナーのご案内】若手社員定着化セミナーを開催いたします

【盛岡開催:セミナーのご案内】若手社員定着化セミナーを開催いたします

人事部門ご担当の皆さま、こんにちは。人事戦略推進室の森と申します。

ゴールデンウィークを終え、この春から新社会人として仕事を始めた新入社員も、仕事や職場の雰囲気に少しは慣れたころではないでしょうか。

しかしそのような中で、次に挙げるような問題点も叫ばれ続けています。
「せっかく新入社員を採用しても、すぐに辞めてしまう」「なかなか従業員が定着しない」「組織的に育てる仕組みがない作れない」…

例えば社員が辞めてしまったとき、「本人の取り組み姿勢や上司の受け入れる態度が良くなかったからだ、」という結論に収束しがちです。しかし実際には当然それだけの理由ではなく、若手社員が定着しない原因には、組織的な問題も含めて多くの要素が複雑に絡んでいます。それらの要素を網羅的に捉え、対処できるかどうかが若手社員定着の重要なポイントになります。

今回、若手社員定着化という企業の成長を支える土台づくりとなる重要課題を、最近の成功事例を盛り込んで、職場ですぐに活用できる内容でお届けいたします。東北の企業の皆さま、ぜひお気軽にお問い合わせください。

セミナー概要

 日程 2017年6月6日(火)
14:00~16:00(受付 13:30~)
会場 ホテルメトロポリタン盛岡・ニューウイング3階 「星雲の間」
住所:〒020-0033 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2−27
受講料  3,000円/1名様 (資料代、消費税を含みます)

※パンフレットはこちらからご覧になれます。

お申込み・お問い合わせの際は、総合問い合わせボタンよりお願いいたします。