チーム力をアップさせる効果的なコミュニケーション:eラーニング

チーム力をアップさせる効果的なコミュニケーション

対象 店長・チーフ
受講期間 4か月
標準学習時間 90分
学習のねらい 店長・副店長・チーフが、自店のチーム力を強化し、明るく生き生きとした職場をつくることで、お客さまへのサービス向上と売上目標達成につなげるためのコミュニケーションを動画で学習します。
受講料 1人につき5,500円(税込)
必要な学習環境 【パソコン】
OS:Windows(8.1, 10)、Mac OS X
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, FireFox , Chrome]、Mac[Safari]
※Internet Explorerは、対応しておりません。
※Windows 7 は、動作保証外となります。
※動画が含まれているため、通信環境が悪い場合には、再生されないことがあります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS10.0~
ブラウザ:Safari
OS:Android5.0~
ブラウザ:Chrome
※動画が含まれているため、通信環境が悪い場合には、再生されないことがあります。

特色

  • ナレーション付きの動画解説と図解によって理解を促進
  • コミュニケーション力診断チェックによって、自身の改善点を把握
  • スマートフォン・タブレットでの学習に対応
  • 学習した内容を事後テストで再度確認し、知識の定着を促進

学習の流れ

学習の進め方とテキストダウンロード

本コースは主に動画を視聴して学習を進めます。学習を行うデバイス(PC・タブレット・スマホ等)の音声を有効にしてから学習をスタートしてください。テキストで学習をしたい方はお手元のスマホ、タブレット、PCへダウンロードしてご確認ください。

第1章 コミュニケーションの重要性

コミュニケーションの基本から効果的なコミュニケーションのとり方、設問方式のセルフチェックに解答し、コミュニケーションの重要性について学びます。

第2章 日常業務におけるコミュニケーション

team-commu_03

好感を与える聴き方、感じの良い話し方、指示・命令の出し方、ほめ方、注意の仕方について学びます。

第3章 目標を達成するための行動

team-commu_04

OJT、PDCAサイクル、面談の仕方について学びます。

カリキュラム

学習の進め方とテキストダウンロード

第1章 コミュニケーションの重要性

1)コミュニケーションの基本
2)効果的なコミュニケーションのとり方
3)コミュニケーションチェック
4)セルフチェックの実施
5)チェック結果の見方
6)アドバイス
事後テスト

第2章 日常業務におけるコミュニケーション

1)好感を与える聴き方
2)感じの良い話し方
3)指示・命令の出し方
4)ほめ方
5)注意の仕方
事後テスト

第3章 目標を達成するための行動

1)OJT
2)PDCAサイクル
3)面談の仕方
事後テスト

修了テスト