接客マナーの基本:eラーニング

接客マナーの基本:eラーニング

対象 接客を担当する新人スタッフ、パート、アルバイトなどの新規入店者
受講期間 1か月
標準学習時間 40分
学習のねらい 画面の中のトレーナーが受講者に語りかけながらトレーニングを進行していきます。受講者は、その画面に参画することで自然と自主トレーニングを実施します。みだしなみや笑顔、接客基本用語など、接客マナーの中でも基本的な項目を重点的に学習し、接客の基本を習得することを目的としています。
受講料 1人につき3,300円(税込)
※1か月延長につき1人500円加算
必要な学習環境 【パソコン】
OS:Windows(8.1, 10)、Mac OS X
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, FireFox , Chrome]、Mac[Safari]
※Internet Explorerは、対応しておりません。
※Windows 7 は、動作保証外となります。
※動画が含まれているため、通信環境が悪い場合には、再生されないことがあります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS10.0~
ブラウザ:Safari
OS:Android5.0~
ブラウザ:Chrome
※動画が含まれているため、通信環境が悪い場合には、再生されないことがあります。

学習の流れ

身なだしみの基本

誰からも好感を持たれる「身だしなみの3原則」について確認します。

笑顔の作り方

接客において大切な笑顔について学びます。

発声練習

聞き取りやすい声を出し、聞き取りやすい言葉を話すことができるように発声練習を行います。

接客基本用語

接客基本用語を使いこなせるように学習します。

敬語の使い方

正しい敬語の使い方について学習します。

お辞儀の仕方

全ての動作の基本である姿勢からお辞儀の仕方まで学習します。

お品物の受渡方

物をいただいたり、差し上げたりする授受について練習します。

ご案内の仕方

お客様に場所をご案内するときのしぐさについて学びます。

カリキュラム

  • 身だしなみの基本
  • 笑顔の作り方
  • 発声練習
  • 接客基本用語
  • 敬語の使い方
  • お辞儀の仕方
  • お品物の受渡方
  • ご案内の仕方