建設業の営業担当者読本コース(テキスト+WEBテスト):eラーニング

建設業の営業担当者読本コース(テキスト+WEBテスト):eラーニング

対象 若手社員
受講期間 3か月
標準学習時間 8時間
学習のねらい 建設営業の仕事を完全網羅した『建設業の営業担当者読本』。基本的なマナーから顧客攻略法、チームマネジメント術まで、出来る&売れる営業担当者の秘訣を伝授。若手社員の研修テキストとしても好評です。
書籍とWEBテストのセットでよりお求めやすい価格のEラーニングとして、業務研修でお使いいただいても「達成度」や「履修状況」が把握でき、「読ませるだけ」の研修からより効果が期待できます。
受講料 1人につき4,950円(税込)
必要な学習環境 【パソコン】
OS:Windows(8.1, 10)、Mac OS X
ブラウザ:Windows[Microsoft Edge, FireFox , Chrome]、Mac[Safari]
※Internet Explorerは、対応しておりません。
※Windows 7 は、動作保証外となります。
【タブレット、スマートフォン】
OS:iOS10.0~
ブラウザ:Safari
OS:Android5.0~
ブラウザ:Chrome

特色

  • 社内研修の事前・事後学習教材、独習教材に
  • マナーから書類作成、チーム営業法まで営業に必要な知識を網羅
  • 書籍+WEBテストの組み合わせで知識を定着(紙版・電子版を選択可能)

学習の流れ

テキスト学習

日本コンサルタントグループの好評書籍をベースにしています。品質・内容・実績を評価していただいたロングセラーを、企業内教育においてより活用しやすいeラーニング形式でご提供します。電子版テキストを活用すればタブレット・スマホ等でいつでも学習可能。現場ですぐに参照できます。
※紙書籍も選択可能

経験豊富な著者による生きたノウハウを学習し、目的やストーリーを構築して顧客攻略し、チームをマネジメントして売上を伸ばせる営業担当者に必要な知識、考え方を学びます。

WEBテストを受験

テキスト学習を終えたら択一式のWEBテストを受験します。WEBテスト単体でのお申込みも可能です(※過去受講なさった方など、本テキストをすでにお持ちの方向け)
例文を読んで対応を考える問題、イラストに描かれた場面について答える問題など、よいコミュニケーションとはなにか考えながら解答します。

カリキュラム

第1部 建設営業担当者としての基本

第1章 建設営業担当者の役割と能力要件

建設営業担当者の役割
営業マナー
顧客管理 など

第2章 営業マナー基本

身だしなみの基本
表情のつくり方
名刺交換の行い方 など

第3章 コミュニケーション能力

上手に聴く技術
上手に質問する技術
顧客のタイプを知る など

第2部 建設業の実務

第4章 官庁営業活動の実務

建設市場とは何か
顧客市場の分類
顧客ターゲットの設定 など

第5章 民間営業(潜在需要開拓営業)活動の実務

身だしなみの基本
表情のつくり方
名刺交換の行い方 など

第6章 商談技術

アポイントメントの取り方
顧客との交渉
顧客対応の話法 など

第3部 建設営業活動の管理

第7章 計画的な建設営業活動

年間計画
月間計画・週間計画 など

第8章 チーム営業活動によるプロセス管理

チーム営業とは何か
計画的な営業と実行力
営業情報の共有化 など

第9章 請負契約と入金の管理

請負契約
与信管理
代金回収 など

※テキストの学習後、修了テストを受験します。

WEBテスト

第1部 建設営業担当者としての基本
第2部 建設業の実務
第3部 建設営業活動の管理