若手・中堅社員研修

若手・中堅社員研修

若手社員基礎研修

職務遂行の視点を個人・単独から組織・協働へと拡げ、チームの一員として他者との関わりの中で仕事を遂行する人材を育成する研修プログラムです。

中堅社員基礎研修

これまでの仕事生活を振返るとともに、問題解決力を高め、自ら定めた中堅社員としての目標をめざし、主体的に行動する人材を育成する研修プログラムです。

タイムマネジメント研修

タイムマネジメントの基本を学び、計画の立て方や優先順位を明確にするスキルなどを身につけ、仕事を効果的に管理する手法を習得する研修です。

職場内コミュニケーションを良くするための「雑談力」向上研修

組織としての成果を出す第一歩として、所属する組織内のコミュニケーションを活発にするため、見過ごされがちな「日ごろのたわいのない会話≒『雑談』」をおこなう個人のスキルを向上させる研修です。

“将来なりたい自分を描く”若手社員キャリアデザイン研修

若手社員の内面から職務への前向きな姿勢と意欲を導き出すキャリアデザイン研修プログラムです。

“自分の強みを職場で活かす”中堅社員モチベーションアップ研修

自らの強みを認識し、その強みを活かして組織に働きかけられる中堅社員を育成する研修プログラムです。

上司を含むチームへの影響力の向上を図るフォロワーシップ研修

リーダーシップはリーダー(上司)からのみの発揮でなく、フォロワー(部下)からの上司を含む周囲への影響力(フォロワーシップ)の発揮が必要です。自律的に判断・行動し成果を挙げる術を学びます。

メンター育成研修

若手社員にとって身近な相談者であり、ロールモデルとなる中堅社員を研修で育成します。

問題解決研修(基礎コース)

問題解決の必要性や基本的な論理解決スキルを体系的に学ぶだけでなく、職場における問題を題材にして対策をたてることのできる、社員の問題解決力を向上させる研修です。

ロジカルシンキング研修

具体化や構造化するなど、ロジカルな考え方がわかりやすく身に付く、問題分析スキル実践コースです。

クリティカルシンキング研修

固定観念から脱却し、新しい視点と発想を生めるような人材を育成するための、「モノの見方・考え方」を養成する研修です。

セルフマネジメント研修

自分を客観的に見つめ、方針を策定し、目標に向かって自己をモチベートできる、自律型人材を育成するための能力開発研修です。

若手営業研修

目標を達成するために活動基準を順守し、顧客に的確に対応できる能力を開発することを目的とした研修コースです。