リーダー研修

リーダー研修

リーダーシップ基本研修

リーダーシップのスタイル分析をもとに、客観的な視点から自己変革を促し、環境変化に柔軟に対応できるリーダーとしての能力を開発する研修です。

状況対応型リーダーシップ研修

メンバーの成熟度によって「個別」のスキル開発を促すリーダー+マネジメントスキル研修です。

“伝える力でメンバーを動かす”部下・後輩とのコミュニケーション力向上研修

自分の言葉で方針を伝え、部下が確実に業務遂行できるように後押しするためのマネジメント研修です。

ファシリテーション研修

ファシリテーションのコンセプト・運営手法を学び、演習を通じて会議進行に必要なスキルを学ぶ実践的な会議の進め方研修です。

問題解決研修(実践コース)

論理的な「分析スキル」に焦点をあて、反復演習を繰り返しながら「知っている」レベルから「出来る」レベルにまで引き上げる、実践的な問題解決力の強化研修です。

チームビルディング研修

チーム内のシナジー効果による生産性向上の重要性を認識し、職場でのコミュニケーション力を養う研修コースです。

チームリーダー育成研修

多くの演習を事例とし、マネジメントの基本とチームコミュニケーションスキルを学習します。

プロジェクトマネジメント研修

国際基準のプロジェクトマネジメント手法に基づき、概念・計画の立て方・管理手法を体系的に学ぶマネジメント研修です。

コンプライアンスマネジメント研修

全社員がコンプライアンス(法令遵守)と危機管理に対する共通認識を持たせるための知識研修です。