人事・労務・目標管理

目標管理・労務管理研修

長時間労働を是正する「労務力」向上研修

働き方改革の本質は企業の競争力を強化することです。それは長時間労働を是正することではなく、企業の生産性を向上させることです。残業時間の削減ではなく仕事の生産性をあげることを目指します。

「時間力/業務改善力」強化研修

働き方改革を成功させるための「効率的に働く環境整備(仕事の見直し)」と仕事に投入できる時間に上限(制約)があることを前提とした「付加価値を上げるための時間の使い方」の思考と技術を学びます。

人事評価者・考課者研修

評価者に必要な人事評価の基本(目的、原則、評価の対象・仕組み、ルール)を学ぶ研修です。

人事評価スキルアップ研修(2日間)

人事評価の基本(目的、原則、評価の対象・仕組み、ルール)を実践的に学ぶ研修です。

新任管理職のためのマネジメント基礎研修

マネジャーとして必要なマネジメントの基本を研修で体系的に学ぶ、管理者向け基礎研修です。

目標による管理研修(基礎コース)

高い目標を定め、管理の基本・目標設定の仕方・展開フロー・管理を学ぶ研修です。

目標設定研修

目標マネジメントの運営でスタート段階にあたる『目標設定』までを範囲とした基本研修です。

目標管理制度運用スキル向上研修

目標設定・進め方・面接・管理・評価といった、マネジメントスキルを体系的に学ぶ研修です。

労務管理を中心としたコンプライアンス研修

法令遵守の重要性を認識し、部下への適切な人事管理と労務管理ができるよう最低限の知識を身につけます。

管理職のためのメンタルヘルス基本研修

メンタルヘルスの基礎知識・不調の早期発見・対応方法を学ぶ基本コースです。

ハラスメント防止研修

職場のハラスメントの知識と対応およびハラスメントとメンタルヘルスとの関係性を理解し管理職としての適切な対応を学ぶ研修です。