教育・トレーニング(食品スーパー)

教育・トレーニング(食品スーパー)

ストアコンパリズンに基づく 店舗戦略立案研修(食品スーパー)

スーパーマーケットにおける競合点比較調査から対策を検討する、実践的な店舗運営研修です。商品構成を視点にした調査をします。

実践エリアマーケティング研修(食品スーパー)

市場細分化基準(地理的基準・人口統計的基準)に留まらず、タウンウォッチングやローラー調査などの手法を活用して、自社店舗における商圏の実情を把握する手法を学ぶ研修コースです。

顧客の購買を高める 売場づくり研修(食品スーパー)

スーパーマーケットにおける商品の品揃え、陳列、重点商品のプッシュによって売場に変化をもたらし、お客様の購買意欲を促進させるための研修コースです。

購買率を高める インストア・マーチャンダイジング研修(食品スーパー)

スーパーマーケットにおけるPOSデータやROIといった数値から、お客様の求める商品を提案する、実践的な販売促進研修です。

売場の計数管理研修(食品スーパー)

売場の計数管理研修は、スーパーマーケットにおける管理帳票の読み方を学び、売場の数字から問題を読み取る能力をつけるための研修コースです。

マンアワーマネジメント(人時管理)研修(食品スーパー)

スーパーマーケットの作業割当の考え方と環境改善のステップを学び、人件費と要員計画の改善することによって売上を向上する実践案を検討する実践的な研修コースです。

チーフのための部門マネジメント研修(食品スーパー)

スーパーマーケットの売場(部門)の役割と責任感を醸成させ、マネジメント基本、計数管理、CSなどを通じて部門改善を目指す全6回の研修コースです。

チェッカーリーダーのための BESTサービスチーム養成研修(食品スーパー)

BESTサービスチーム養成研修は、食品スーパーのレジ部門のチェッカーリーダーとしてCS(顧客満足)の考え方を理解し、特に接客サービスの占める位置と重要性を学ぶ研修コースです。

チェッカーリーダーのための指導スキル強化研修(食品スーパー)

コミュニケーション強化研修は、食品スーパーのレジ部門のチェッカーリーダーとしてアサーション(自己表現)を軸に、コミュニケーション・スキルを学んでいただく研修コースです。

チェッカーのための基本研修(食品スーパー)

チェッカーのための基本研修は、食品スーパーのレジ部門にお客様起点での行動とお客様の声をつなげる役割意識を定着させる研修コースです。