食品スーパー導入事例

食品スーパー導入事例

ケース4:U社食品スーパーのお困りごと「パートチーフの活躍」

  • 部門チーフとしてパートスタッフの起用が増えてきているが、メンバーとのコミュニケーション上の問題も少なくない状況にあり、管理者としての機能化が進んでいない。
  • コミュニケーションの悪化により、パートチーフの負担増(業務の抱え込み)になり、仕事のムリ・ムダが発生する。
  • このため、業務上のミス(表示、原材料、盛付け等)の増加、新人パートの離職といった問題点が浮き彫りとなって来ている。

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ケース3:食品スーパーグループS社のお困りごと「店長の育成と輩出」

  • 店舗経営・運営に関する基礎的なことを店長に教える人がおらず、また教える機会が少ないため,店のレベルが低下している。
  • 結果的に店舗運営がうまくいかず業績が低迷している。

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ケース2:D社食品スーパーのお困りごと「若手の計数管理スキル」

  • 初期教育として一通りの計数教育はしているが、実際の現場で使えていない
  •  現場(店舗)の若手スタッフの多くが計数に苦手意識を持っている。
  • 現場から計数管理についての研修の要望が増加している。

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