教育・研修(ホテル・旅館)

教育・研修(ホテル・旅館)

成功する人がやっている目標達成のための実践心理学(目標設定編、百貨店・専門店・SC)

実践心理学は店舗の目標達成や理想のリーダー像達成、またロープレコンテスト受賞など様々な目標達成に役立ちます。本講座では目標達成に向けた具体的テクニックを伝授します。

サービス業務の再設計研修(ホテル・旅館)

サービス業務の再設計研修は、ホテル・旅館業でサービスの生産性を高めるために、製造業で育まれた業務プロセスの改善手法を生かして、ホテルとして何をするべきかを学んでいただく研修コースです。

料飲マネジメント研修(ホテル・旅館)

料飲マネジメント研修は、ホテル旅館においてこれから期待される調理部門人材像を明らかにするとともに、原価のムダ、ロスの把握、さらに原因を追究し、対策実施の方向性を見出すための研修コースです。

ホテル新入社員研修

ホテル新入社員研修は、ホテルの一員として、どのように考え行動したら良いかを学び、サービスを楽しむ力を身につけます。

原価管理研修(ホテル・旅館)

原価管理研修は、ホテル旅館においてこれから期待される調理部門人材像を明らかにするとともに、原価のムダ、ロスの把握、さらに原因を追究し、対策実施の方向性を見出すことを目的とした研修コースです。

ホテル総支配人(GM)養成研修

ホテル総支配人(GM)養成研修は、ホテルマネジメント全般を体系的に学習し、ホテル業界のプロフェッショナルを育成するための計6回全12日間の研修コースです。

ジュニアリーダー(監督職)育成研修(ホテル・旅館)

ジュニアリーダー(監督職)育成研修は、ホテル旅館の監督職(係長・主任)が対象の研修コースです。チームのリーダーとしての自覚を促します。

次世代リーダー育成研修(ホテル・旅館)

次世代リーダー育成研修は、ホテル旅館の支配人など次世代を担う上級管理職に求められるマネジメント・スキルを体系的に学習する全6日間の研修コースです。

管理者ベーシック研修(ホテル・旅館)

管理者ベーシック研修は、ホテル旅館の新任管理職および初級管理職を対象にした研修コースです。マネジメントの基本を身につけます。

旅館・ホテル向け 中国人観光客の受入マニュアル

旅館、ホテルにおける中国のお客さまに心地よく、スムーズにご宿泊いただくための、すべての実践的なノウハウを、DVD2枚、おもてなしツールCD-ROM、解説テキストブック1冊にパッケージ化しました。