【オンラインセミナー】全社受注営業体制構築のための「しくみ」づくりセミナー

【オンラインセミナー】全社受注営業体制構築のための「しくみ」づくりセミナー

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※この講座はZoomを使用したオンラインにて開催します。

転換期を迎える建設業界において、継続して受注を重ね、自社を成長させるための全社受注営業体制構築のための「しくみ」づくりについて、必要な考え方・手法を「組織」「マネジメント」「営業プロセス」の3点から理解し、体制構築や実務に活用いただくことを狙いとしています。

日程

2021年9月16日(木曜日)13:30~16:00 (受付:13:15~)

 

カリキュラム

1.発注者からみた地場ゼネコンの営業体制

  • 発注者と受注者の視点の違い
  • 地場ゼネコンへの期待

2.建設市場の今後の見通しと営業活動の重要性

  • ピークアウトする建設市場と競争環境の変化
  • 営業活動の重要性・必要性
  • 従来型の建設営業の課題

3.これからの建設営業のあるべき姿とは ~全社受注営業体制構築のための「しくみ」づくり~

  • 全社的な営業体制のありかた
  • 全社営業を実現するためのマネジメント
  • パートナー化のための戦略的営業プロセス

4.まとめ

講師紹介

齋藤 昭彦

株式会社日本コンサルタントグループ 建設産業研究所 経営コンサルタント 中小企業診断士

1985年生まれ。早稲田大学 教育学部社会科 卒業。株式会社内田洋行入社。公共・大学、メガバンク営業担当を経験。のち、公益財団法人さいたま市産業創造財団へ入職。創業・経営改善支援、医療・国際展開支援、オープンイノベーション推進チームリーダーなどを経て、日本コンサルタントグループ入社、現在に至る。専門分野は、中小企業の事業計画・経営改善計画等の策定支援、営業部門のしくみづくり、各種の人材開発


長田 健吾

株式会社日本コンサルタントグループ 建設産業研究所 パートナーコンサルタント 技術士(機械部門)、1 級管工事施工管理技士

1977年生まれ。上智大学大学院 前期博士課程 理工学研究科 機械工学専攻 修了

東日本旅客鉄道株式会社に総合職(技術部門)として入社。 建物付帯設備(昇降機、空調設備など)の開発、標準仕様書の策定、設計、工事発注、施工管理などに従事。その後、経営コンサルタントとして独立、現在に至る。専門分野は、企業の組織開発および人材開発による組織風土の改善コンサルティング

オンラインセミナー受講までの流れ

1.受講環境の確認

  1. 所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
  2. 本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。
  3. Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。※詳細はZoomのWEBサイトをご確認ください。

2.お申込み

  1. お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
  2. お申込み担当者様へ下記のZoomミーティング情報を送付いたします。(アクセス先/ミーティングID/パスワード)

3.受講当日

  1. 各受講者は、受講開始15分前から、待機室へ入室ください。その際、お申込みいただいた氏名での入室をお願いいたします。
    ※Zoomの操作ができない、通信が途切れる、音声が出ないなど技術的なサポートは弊社では致しかねます。あらかじめご了承ください。
  2. 講師が入室承認をいたします。入室後、名前を「申込氏名:会社名」に変更ください。お名前が確認できない場合、退室していただく場合があります。
  3. この際、申込氏名と異なる名前で入室している受講者は、承認ができない場合がございますのでお気を付けください。
    ※入室前の名前の変更方法については、こちらをご確認ください。
    ※待機室での名前の変更方法は、ブラウザ版はこちらから、アプリケーションを版は「サインインした上で、[参加]ボタンをクリック、名前の欄に入力し、[参加]」にて変更ができます。
  4. ミーティングルームへ入室。

 

お申込み要領

参加費用 無料 ※事前申込が必要になります。
対象者 建設業経営者・経営幹部の皆様
参加申込み方法 お申込みフォームより手続きをお願いいたします。
お申込受付け後、受講券、請求書等ご送付いたします。
※お申込後のキャンセルを伴う返金は致しかねますので、その場合は別の参加者へのお振替をお願いします。
開催の変更・中止 お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。
また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
申し込み期限 開催日の1週間前とさせていただきます。
なお、空席状況により、ご案内できない場合もございます。
主催 日本コンサルタントグループ
共催 ㈱建築資料研究社/日建学院

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